--年--月--日 --:--


KCFに参加します!

2016年06月23日 23:00

6/25、26にボークス大阪ショールーム 8Fイベントフロアで
第2回K.C.F関西キャラクターモデラーズフェスティバルが開催されます。
CjTsKqGUUAAyZkY
CjTsKqGUUAAyZkY posted by (C)xenno

私は今回コジマ塾さんとわさんぼんさんで展示させて頂きます。

展示する作品はわさんぼんさんのリヴァイブガンダム祭りで展示するフルアーマーガンダム
IMG_5010
IMG_5010 posted by (C)xenno

コジマ塾さんで展示するクシャトリヤ・リペアードとジェスタ
IMG_5053
IMG_5053 posted by (C)xenno
IMG_5033
IMG_5033 posted by (C)xenno

当日は幹事&会計をしていますので、会計の腕章と名札ぶら下げて受付しているのでお気軽に声かけてください。

放置しすぎたw そしていよいよ大台にw

2016年06月19日 17:04

今年二つ目の記事とは・・・orz

放置し過ぎですね(゚Д゚;) 色々忙しくて放置してました。

静岡ホビーショーがあったり、会社の総会があったりしてました。


そして本日誕生日を迎えました。 40歳の大台に乗りました(;´・ω・)
30歳から40歳までの早い事早い事wwwwあっという間って感じです。

40歳で不惑って言いますが、惑いっぱなしで・・・渋い大人になりたいですw


昔の様に若くないし、去年から身体のあちこちが不調になっているので、

自身の健康管理が第一ですね。
後、子供も大きくなりイベント毎や相談にも乗らないといけないですし、

仕事もより責任あるものを引き継がれて忙しくなります(;´・ω・)


今まで家族の了解を得て、プラモのイベントへ行かせて頂きましたが、

ちょっとセーブをしなきゃいけないなと思ってます。


6月末のKCF以降顔を出す機会が減るかとは思いますが、

ツイッターなどで仲良くやれればなと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

新年あけました~

2016年01月08日 23:31

毎年新年って気分にならないんですよね(;´・ω・)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いやー去年が散々なスタートだったので、新年から酒を飲める喜びを噛みしめましたwww

で。遅くなりましたが、恒例の目標達成についてです。
結果はというと・・・
百万式 → ○
RGウイングゼロカスタム → ○
シャア専用ズゴック → ○

さらにナイチンゲールというデカモノをつくり、xenno=デカモノというイメージが出来たとか出来てないとか(゚Д゚;)
その他にも色々製作し、全部で13体製作できました。なんだかんだいって結構作りましたw

1
1 posted by (C)xenno
2
2 posted by (C)xenno
3
3 posted by (C)xenno
RGwingzero001
RGwingzero001 posted by (C)xenno


今年の目標ですが、今回も少なめに(毎回言ってるなw)
1. Hi-νガンダムVer.Ka
今ひっそりと作ってますw
2月にある高石模型祭りに展示する予定です。
その他に去年作ったナイチンゲールだったり、ガンダムMK-Ⅲを持っていく予定ですので見てほしいですね。 

2. クシャトリヤ・リペアード
静岡ホビーショーに展示するものです。
間に合うかすごく微妙です(;´・ω・)

3. KCFに展示する何かw
2の後にできるかどうかわかりませんがTryw

以上達成できるように頑張ります~
それではまたノシ

第18回全日本オラザク選手権について

2015年11月26日 21:50

お久しぶりです。xennoです。
仕事が忙しかったり、ぎっくり腰になったりと中々更新できずにいました。

しかし、今年は良く病気やケガに泣かされてるなぁ・・・来年から前厄になるんだけど大丈夫かしら(;´・ω・)

さて本題です。
今月の25日にホビージャパン誌で第18回全日本オラザク選手権が開催されました。
知っている方が賞を取られており、こっちまで嬉しくなりました。

で、私も静岡ホビーショーで展示させて頂いたナイチンゲールを応募しました(;´・ω・)
IMG_1385
IMG_1385 posted by (C)xenno

最初応募するつもりはなかったのですが、アニエスさんに応募するべきだと言われまして。
正直半信半疑だったんです。 自分では自信を持って作ったのですが、特に評価されることなく、出そうかと思ってると
聞いてもふーん的な回答しかなかったので出した所で・・・・ってのがありました。
それでもアニエスさんだけがプッシュしてくれたので、ダメ元で応募した訳です。

すると何と一次審査通過を頂きました(*´▽`*)
自分でもこんな結果となって大変ありがたいやら嬉しいから恐縮やら(;´・ω・)

当初は去年のサザビーを超えるものを作ろう!と望み、嫁からナイチンゲールを薦められて製作開始。
ちょうどNAOKIさんの作例がカッコよくて凄かったのでオマージュから入りました。
しかしデカいし煮詰まって中々思うように進まない(;´・ω・)
そこでコジマ塾の皆さん方にアドバイスを頂きました。

デカールを作成してくれたブラックさん。
パーツを頂いたたけさん、ポッキーさん、フリークさん。
シールドのモールド案を書いてくれたり、技術的なアドバイスを頂いたジギーさん。
梱包案やKCFの際に一緒に運んでくれたカケヒさん。
ほかにもコジマ塾の皆さんには感謝してもしきれません。
決して一人では取れなかったと思います。

IMG_1465
IMG_1465 posted by (C)xenno
このショットがお気に入り。
皆さんに頂いたパーツがふんだんに盛り込まれていますw

IMG_1477
IMG_1477 posted by (C)xenno
白のエンブレムデカールはブラックさんから。
赤と白のコントラストに気を使いながら製作しました。

結構やりつくしたので今度はどうしようかと思っています。
まずは静岡に出展する予定のクシャトリアリペアードに全力ですかね。
それではまた~



追伸
千葉しぼりのレポートを鈍足ながら作成中ですので、次の機会でアップしますw

千葉しぼり展示会前日!

2015年10月23日 20:00

ドキドキワクワクで今夜寝れるかな・・・・xennoですw

明日10/24に東京浅草橋ある東商センター3Fで千葉しぼり様主催の全日本ディフォルメ選手権が開催されます。

時間は11:00~17:00で入場無料です。 

私も一般展示卓で展示させて頂きます。

展示する作品は新作のガンダムマークⅢ
IMG_2044
IMG_2044 posted by (C)xenno

過去作のクランシェ 
IMG_1553
IMG_1553 posted by (C)xenno

ガンダムレオナルド・ダ・ヴィンチです。 
IMG_1120
IMG_1120 posted by (C)xenno

名札ぶら下げてウロウロしているのでお気軽に声かけてください。
多分ピンク色の服来てカメラ構えてるおっさんが自分ですw


最新記事


