セルゲイ専用ティエレンタオツー完成~

2010年02月07日 00:00

セルゲイ専用ティエレンタオツー完成しました。
今回から画像をクリックすると直接、HPに飛ぶようにしてみましたので、よろしければどうぞ。

tieren005
tieren005 posted by (C)xenno

オクにも出しました。
よろしくお願いします。
コチラです。


パール塗装を初めてやってみたんですが、面白いですね。
ちょっとした加減で変化するので難しかったですが何とか本誌の作例に近づけたかと思います。

デュナメスとエクシアも撮影完了したので後はレイアウト等考えていきます。
デュナメスはセンボンカタナ用も製作しなくちゃいけないし^^;
後はダンバインを製作すれば一先ずノルマ(?)は完成です。

その後は今年の目標であるシナンジュにかかります。
逸る気持ちを抑えつつダンバインに全力ですね。

作業時間が少ないorz

2010年02月04日 00:00

まだまだティエレンw
ええかげんダンバインも弄らなアカンけどなあ^^;

P1030929
P1030929 posted by (C)xenno
肩部をディテールアップ。
ちょっとした顔みたいになったw
右側の穴はメタルボールを埋め込む予定。

P1030927
P1030927 posted by (C)xenno
プロペラントタンクもディテールアップ。

こんなもんかな。
後は表面処理して塗装にするかな。

なんだこれはw

2010年02月02日 00:00

ティエレンの続きです。

P1030907
P1030907 posted by (C)xenno
脚の関節ですが、HJ誌では繋ぎ目をモールド化させておりましたが、後ハメ加工しました。
赤色の部分をカットします。

P1030910
P1030910 posted by (C)xenno
こんな感じで後ハメできます。


で、ふとももパーツを組もうと思ったら…

P1030914
P1030914 posted by (C)xenno
ちょwwwwどういうことwwwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

多分パーツ設計ミスだと思われます^^;
珍しいこともあるもんだw
部品請求しても良いですが、カットして調整すればいけるのでそっちの方面で。
いや~驚きましたwww

ちょっとずつ前進。

2010年02月01日 00:00

P1030916
P1030916 posted by (C)xenno
空洞があるのでポリパテで埋めて整形。


P1030905
P1030905 posted by (C)xenno
十字レール部分は削って、後ハメ化に。
カメラアイ部分は金属パーツと市販パーツでディテールアップしようと思ってます。

ちなみに十字レール部分の右側ですが削りすぎちゃいましたorz
プラ板で補強して事なきえましたが、皆さんはお気をつけて(´Д⊂


ついったー受身だったので積極的にフォローしまくってみた。
モデラーさんでついったーされてる方ってまだまだ少ないですね。
気になった方がいらっしゃったら攻めるよw

後、今更ながらですが、オク終了しました。
ユニコーン、ギラズール共に希望額になってよかった。
腕を上げて、低価格スタートしたいものですが…まだまだですね^^;

やったことないことをやってみる。

2010年01月30日 00:00

ちょっと息抜きでこれ作ってます。

P1020814
P1020814 posted by (C)xenno

HJ誌の作例でパール塗装していたのですが、パールって感じじゃなくて高貴な感じに仕上がってるので
塗装の幅を広げる為にやってみようと思いまして^^;
なんでHJ誌作例まんまでやってますw


P1030903
P1030903 posted by (C)xenno

ティエレン系作るのは初めてですが、思ったよりも継ぎ目消し多いですね。
まあ最近のが少ないからそう思うんですけどw
ぼちぼち製作しますヽ(´ー`)ノ


最新記事