RGガンダムMk-II完成~

2012年05月06日 21:55

GWの空いている限られた時間でRGガンダムMk-IIを完成させましたヽ(´ー`)ノ
よろしければ下の画像からホームページにジャンプするので見てください。

11010
11010 posted by (C)xenno

ティターズ版をエゥーゴ版に塗り替える所が私のヒネクレテイル所ですw
ついでにフライングアーマーとGディフェンサーも作っちゃった(ノ´∀`*)
もちろん家族サービスもぬかりなくやったので疲れましたが、充実したGWでした。

作りやすかったので次はプロトタイプガンダムMk-II作りたいですね~


オークションにも出品しました♪
よろしければお願い致します。
コチラです。


ちなみにMGヘビーアームズの通常版も製作していたので今月中にはアップしたい所です。
なんせ残された時間がないもので( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


明日から仕事行くのがいやだなぁ~とテンション下がっておりますw
それではまた来週~|ω・´)ノシ

燃え尽きちまったぜぃ・・・・orz

2012年03月04日 23:39

仕事に趣味にご多忙なxennoです。
充実しているからいいんですけどね。


MGヘビーアームズ完成しました。
下のギャラリーをクリックするとホームページにジャンプしますのでよろしければ見てください。
GHAC009
GHAC009 posted by (C)xenno
ご覧の通りカスタム機にしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
オレンジよりこっちが好きなんですよね~でも塗装の調合は大変でした(;・∀・)


で、ヘビーアームズをオークション出しております。
よろしければお願いします。
コチラです。


後、前回購入したブルーデスティニーを再塗装してオークション出しております。
こちらもよろしければお願いします。
コチラです。

次回はドラッツェを進めていきます。
コジマ塾にもこれの作業をしようと考えております。


それではまた来週~|ω・´)ノシ

過去を掘り返してみる。

2010年02月15日 00:00

部屋の整理と共に、前に製作したヘビーアームズをリペアする為に引っ張り出してきました。

P1030936
P1030936 posted by (C)xenno

うわぁ…(゚Д゚;)


つい声を出してしまいました。
製作したのは2008年の12月なんですが…こりゃ酷いw

・ サーフェイサー吹かずにシルバーを下地に塗ってるのでメタメタしている。
・ 表面処理が粗い(今もだけど更に)
・ 空洞埋めしてるけど、処理が甘いので違和感ありまくり。

書いてて凹むくらい酷い(ぇ)
とりあえず数だけはこなしてこの頃よりもマシになったのでこれを流用しますよ。

まずは塗装を剥がさなくてはいけません。


P1030940
P1030940 posted by (C)xenno
そこで使用したのがコレ。
IPA(イソプロピルアルコール)です。

写真は自動車水抜き剤ですが、この中はほぼ100%IPAなんです。
価格も200mlが300円くらいです。

コレをタッパーなど蓋ができるものにいれて剥離するものを入れ、完全に浸る量のIPAを注ぎます。
注ぎ終えたら蓋を閉めて放置。
大体2~3日くらいで剥がれてきます。
それを固めのブラシでゴシゴシこすって落としていきます。
(塗装を溶かして落としているのではなく、崩して落とします)

後は水洗いすれば完了~ヽ(´ー`)ノ
これでやり直ししますかね。


最新記事