ガーベラテトラ完成そして。

2010年04月05日 00:00

毎日書いてるのを辞めるとちょっと奇妙な感じがしたxennoです。
皆さんプラモ作ってますか?


まあ週一にすると言ってからまだ3日しか経ってない訳でw
とりあえずはガーベラテトラが仕上がりましたのでアップしました。


IMG_5165
IMG_5165 posted by (C)xenno
画像をクリックするとホームページに飛びますので、よろしければ見てください。

何とか完成する事ができましたね。
途中で何時完成するのかと思いました(;・∀・)

gerbera01
gerbera01 posted by (C)xenno
改修前と改修後の写真を並べてみました。
見えない所もあるけど、頑張った俺w


本体色の赤は初めて3層塗装にチャレンジしてみました。
でも赤ってあんまり写真に綺麗に写らないんだねorz
本当はもう少し深い赤なんですが(;・∀・)

次はリゼル隊長機の予定です。
工作は結構すすんでいるので、今月中ごろ完成を目指しますヽ(´ー`)ノ


後、土曜日フラフラで帰宅すると、Zeakさんからコンペの賞品が届いてました。

IMG_5220
IMG_5220 posted by (C)xenno
一個オマケしてくれてましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
シーマ繋がりでゲルググマリーネシーマカスタムのリベンジといきたいですね~(そして遠のくシナンジュ)

それではまた来週更新しますノシ

地道に進行中。

2010年03月19日 00:00

最近バタバタしてるのであまり進んでませんがw
ガーベラいきます~

P1040036
P1040036 posted by (C)xenno
ブースターユニットの接続ですが、ネオジム磁石で取り付けるようにしました。
これで中の余計なピンも取り除けるし。
後でジャンクパーツや市販パーツでディテールアップする予定。


P1040039
P1040039 posted by (C)xenno
設定よりも短いと思ったので、2mmほど延長しました。


P1040041
P1040041 posted by (C)xenno
こんな感じになりました。

久しぶりに模型の話(;・∀・)

2010年03月15日 00:00

最近ネガティブ日記だったので、本来の模型話に戻しますw
ガーベラですが、サフを吹いてみました。

うちの近くの神社に相撲部屋があって、朝稽古してるのを親と嫁が子供連れて行ったので
その隙にやりましたヽ(´ー`)ノ

換気扇は18日に届くそうなので、それまではこれで我慢我慢。


IMG_5103
IMG_5103 posted by (C)xenno
組んでみた感じはこんなん。
肘と膝の関節部はツインサークル2を使用。


IMG_5108
IMG_5108 posted by (C)xenno
後ろ姿はこんな感じ。
サブスラスターは個人的好みで延長しました。

表面処理が酷いんでちょっと凹みましたが、何とか仕上げていきます(´Д⊂


話は変わるんですが、嫁の実家の近くにプラモ屋があって、そこにはHDMやガレキが沢山。
古いのもあって宝の山ですよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1/144の00のを探してたんですが、あっさりあったりしますw
年に何回かは実家に行くので、また寄らせて頂きますwwww

さらに鈍足に…(;´▽`A``

2010年03月10日 00:00

ちょっとバタバタしだしたんで中々進まないというか。
帰ってきて作業する気が起きないんですよね(吐血)


こんな時は仕方ないので他の事をしてたりしてます^^;
HAYAさんのホムペリニュが素晴らしいので、自分も少しリニュしようかとやってます。
まあちょっと小さめにしたりして、軽くするだけなんで、本当に少しなんですけどw

ホームページのタイトルは友人に依頼してて今年中にはできると思うので気長にw
その時は本格的なリニュをしようかなと思います。

ガーベラですが現在こんな感じです。
IMG_5085
IMG_5085 posted by (C)xenno

あれから、肩バーニア部を詰めたり股関節を詰めたりしました。
これでスタイルは良いものになったと思います。
後は表面処理とちょっとした改修のみですね。
最初はどうなるかと思ったけど、何とかなるもんだ( ´ー`)y-~~

鈍足で進行中⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

2010年03月09日 00:00

息子ですが、熱は下がったものの咳がまだでているので、お風呂は今日の夜からだなぁ。
ガーベラですが、当然の如く進んでません^^;

P1040030
P1040030 posted by (C)xenno
ねんがんのハイパーカットソーを手に入れたのでブースターユニットをさらに幅詰め。
合計で2cmくらいですかね。

P1040032
P1040032 posted by (C)xenno
当然、両側に付く、プロペラントタンクも幅詰め。

前に切った肩部分は5mmほど幅詰めしました。
もう少し調整したら、もう一回組んでみよう…


最新記事