あっという間に時は経つものです・・・

2011年07月31日 21:48

もう明日から8月ですよ・・・orz
仕事がバタバタしてて中々進まないですが、何とかやってます。

8月はお盆休みがあり、今年はローテーションで休みを取るらしく
(会社自体は休みなしにするため)
11~15で取れたのですが、家族サービスの時間もとらなければならないので
実質できる日は7、11、15、20、21、27、28の7日しかなく
さらに塗装や撮影もいれたら間に合うのか?という状態です(゚Д゚;≡;゚д゚)

IMG_0251
IMG_0251 posted by (C)xenno

とりあえずは形にまでなりましたが、ここからさらに手を加えないといけないですし
武器も全く手付かずですorz
ギリギリまで足掻いてみますよ(;・∀・)


P1040295
P1040295 posted by (C)xenno

後、こいつを購入してみました。
ちょっとしたスミ入れであれば重宝しそうですね。



それではまた来週~|ω・´)ノシ

SDシナンジュ完成~

2011年05月08日 23:34

ギリギリセーフか・・・(;´▽`A``
SDシナンジュ完成しました~
下の画像をクリックするとホームページにジャンプしますので、よろしければ見てください。

sdsinanju010
sdsinanju010 posted by (C)xenno

SDは初めて製作しましたが、全身のバランスを考えたりと面白かったです。
苦労もしましたが、また機会があれば製作したいですね。
塗装レシピはMGシナンジュとほぼ一緒です(調色した塗料余ってたもんでw)

オマケでバズーカ付けてみたけどあってもなくてもよかったかも(;・∀・)
まああくまでオマケということで・・・


オークション出品中です。
コチラです。
よろしければお願い致します。



次はそろそろオラザクとかモデサミの作品にかからないとなぁと思ってます。
でもそうすると日記のネタが少なすぎるw
なんで、途中で止まっているさばにゃんと平行していきます。



それではまた来週~|ω・´)ノシ

はて?

2011年03月27日 22:40

大した記事を書いていないのにアクセスが多いですねぇ。
明日雨降らなきゃいいけど(ぇ)
皆さんプラモ作っていますか?xennoです。

今週末はバタバタしてしまって製作の方はほとんどできておりませんorz
グフカスタムは友人の誕生日が4/10でその時に間に合わせようと思ってたのですが
4月末に来る時でよいとの事でしたので少し猶予ができました( ´ー`)

ヴァイエイトは本塗装が完了したので後は細かい彩色とデカールですね。
グフカスタムも同じ様な感じです。
問題は撮影なんですよね~
今の撮影は別の部屋(おかんの部屋)で広げまくってやってるので半日仕事なんですよね(;´▽`A``
もっと手軽にできないものか・・・

IMG_8459
IMG_8459 posted by (C)xenno

ということで作業机で試しにやってみた。被写体は今月号のHJ付録シェリル。
背景紙はGパーツさんの背景紙。 
こういうコンパクトの場所には最適ですね。
光源は蛍光灯×2+レフ板。
付録の出来もだけど発色悪いなーもっとシャープさが欲しい・・・
ちょっとずつ修行ですなぁ


P1040293
P1040293 posted by (C)xenno

SDシナンジュは脚弄っている所。
膝パーツ、ふくらはぎスラスターパーツ、足パーツをHGUCのにしています。
後、全体的に組み上げたら上半身が重くて立たないので(ぇ)おもりをしこんで調整しております。

お仕事が4/10までは気を抜けない状態が続くので鈍足が続きますがぼちぼちとやります。


東北地方地太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」
東北地方が少しでも元気になる為に自分も応援しております。

balljoint-banner2
バナークリックでページに飛びます。



それではまた来週~|ω・´)ノシ

勢いだけでここまで来たようなもの

2011年03月21日 22:35

一週間経ってさらに落ち着かないです日々が続きますがお元気でしょうか?
あまり暗い話をしてもキリがないのでこのブログに関しては通常に戻す事にします。
震災の愚痴とかはついったーにたまに書き込みます(゚Д゚;)

仕事の方はいよいよ決算が迫ってきてバタバタとしております。
4/10くらいまでは落ち着かないだろうな~orz

ヴァイエイトとグフカスタムは一回目の塗装を完了させまして、チェックして気に入らない所を再塗装して
デカールとスミ入れして仕上げという所まできました。



相変わらずパーツ塗り忘れたりしてるけどね!('A`)



・・・orz


後、この後の次回作ですが決めておりますw
ti0719さんやiyo08さんやYASUEさんが製作しているSDガンダムカッコイイですよね~
自分もこんな感じに製作してみたいと無謀な試みをしてみることに(;・∀・)
そこで自分がチョイスしたキットはこれだ!!!


IMG_8431
IMG_8431 posted by (C)xenno


またシナンジュかよ!=◯)`ν゜)・;'と突っ込みを入れてくれた方は感謝w
MGを製作したのにHGUCを勢いで購入してしまってそれを製作するだけだと面白くないから
SDをミキシングで製作しようとw

ということで大体組み合わせてみた(ぇ)

IMG_8420
IMG_8420 posted by (C)xenno

太ももは旧キットガンダムエピオンのものですが、後はSDとHGUCのを組み合わせています。
細部をもう少しなんとかしたいのでもう少し悩んでみますw


それではまた来週~|ω・´)ノシ

シナンジュ完成~

2010年12月05日 22:45

sinanju002
sinanju002 posted by (C)xenno
MGシナンジュ完成しました。
画像をクリックするとホームページにジャンプするのでよろしければ見てください。

二ヶ月半ぶりの更新でした。
というか去年購入しているので製作に一年以上かかってしまいました…(;´▽`A``
でも今年の目標にしていたので大満足しております。

来年はこれを作るぞと言うのを一応決めて初めていますが、新作が出たり
リアルのお仕事がちょっとばかり忙しくなってきたのでまあ気張らず頑張りますw


オークションにも出しました。
コチラです。
よろしければお願い致します。


それでは部屋の模様替えで悩んでいるのでこの辺でw
それではまた来週~|ω・´)ノシ


最新記事