--年--月--日 --:--


あっという間の三連休でした。

2013年02月11日 23:59

もう気がついたらこんな時間と気がついて絶望しているxennoです(;゚д゚)
なんで休みってこんなに早く感じるんでしょうねw

前回の宣言通り、RGZガンダムとアキレスD9をアップしました。
画像クリックでホームページにジャンプしますので、よろしければ見てください。

RGZETA007
RGZETA007 posted by (C)xenno

ACHILLES003
ACHILLES003 posted by (C)xenno


オークションにも出品しました♪
よろしければお願い致します。
コチラです。

これで後はRジャジャとSDサイサリスをやって今年は完了かなと(ぇ)
仕事も忙しいのですが、母親の体調が良くなくてなるべく手伝いをしなければいけないのですよ。
子供2人とも小さいし、嫁にあまり負担をかけるのも良くないですしね。
静岡ホビーショーもギリギリまで考えて見ますが難しいかもしれないです。

落ち着いたら作りたいプラモは沢山あるし辞める事はないですがぼちぼちっとやります。

それではでは。

Zガンダム完成です。

2010年05月17日 00:00

ここ数日寒い日が続きますね(;・∀・)
皆さんプラモ作ってますか?


Zガンダム完成しました。
下の画像からホームページに飛びますのでよろしければ見てください。
IMG_6189
IMG_6189 posted by (C)xenno




塗装はモデラー仲間のewacさんのZガンダムVer2.0が物凄く綺麗なので参考にしました。
苦労しましたが、スジ彫りの効果は出たと思ってます。

撮影ですが、レフ板を変えてみた所、中々の結果がでたのでこれでいきますw
ちょっとした事で変わるから撮影は面白いですね。

こいつでニコ動の一周年記念動画を作ろうと思ってます。
只今編集中なのでお待ちください。


オークションにも出しました。
コチラです。




次はHGFWのゴッドガンダムを予定していますが、発売が20日らしいのでそれまでこれを作ってます。

P1040157
P1040157 posted by (C)xenno


完全に衝動買いですwww
ハセガワさんって戦闘機のイメージしかなかったんですが、こんなのも出してるんですね。
でも説明書はハセガワ風で一安心w
戦闘機のノウハウなのか、パーツのシャープさ、パーツ分割、デカールの肉厚の薄さが素晴らしいです。
でもパーツが小さくてなくさないように慎重にしないといけませんねw
デカール貼りが一番の難所になりそうだ(;・∀・)

来週アップ時にはどっちか完成できるといいなぁw

それではまた来週~|ω・´)ノシ

家族サービス終了~

2010年05月10日 00:00

子供の体力を侮っていた…orz
あの元気を少しでも欲しいですよ(;・∀・)


皆さんプラモ作ってますか?



さてZガンダムですよ。

このMSには個人的こだわりがあるので、改修していこうと思います。
1/144でもMG並の精密感を出せるような感じでディテールを入れますよ。
追加ディテールは憧れのモデラーである波佐本英生氏を参考にしてます。


P1040088
P1040088 posted by (C)xenno
頭は一番修正した所じゃないですかね。
プラ板で1mm前後に延長して、フェイスは削ってシャープにしました。



P1040103
P1040103 posted by (C)xenno
シールド裏ですが、モールド等がないので、プラ棒とかスリットプラ板でディテール加えました。


P1040111
P1040111 posted by (C)xenno
スタビライザーは何故か空洞なので、スリットプラ板を入れてそれらしく。


P1040098
P1040098 posted by (C)xenno
少し寂しい箇所はスジ彫り。


色々な方法や道具を試していって、ようやくこれが良いんじゃないかというものにたどり着きました。
でもまだ完璧じゃないので修行あるのみですが。


IMG_5540
IMG_5540 posted by (C)xenno
組んでみましたヽ(´ー`)ノ


後は細部を仕上げて塗装にいきまっす。
今回もマイブームの三層塗装で仕上げようかなぁ。
ウイング作ってた途中もこいつを弄ってたりしたので、今までで一番手間がかかってるかもw



>余談1 
ホームページのchoresのページを更新しました。
といっても雑記程度なんですがw
作業スペースや製作内容について書いたので、お暇なら見てください。
時間がまだ足りないので言葉足らずがありますが、少しづつ修正していきます。


>余談2
撮影方法でスランプ気味です…orz
色々な方法でやってるのですが、余計に悪くなってる気がします。
う~んセミナーとかに行ってみようかなぁ。


>余談3
ウイングガンダム、オークション終了しました。
落札者がリピーターの方だったのが嬉しかったり。
ただいま連絡を取っている所です。




それではまた来週~|ω・´)ノシ

脱線してるなあ…(;´▽`A``

2010年03月30日 00:00

うん、自分でもそう思うw
でもシナンジュはDVDの2巻が秋頃にでるらしいからその辺りに完成させようかなと思うんだ。


その頃には1/144が間違いなく出てるけど(吐血)



ということでZガンダムいきますよ。
スタイルは素晴らしいので、ディテールアップを重点においてやろうかと思います。
まずは後ハメ加工から。

P1040077
P1040077 posted by (C)xenno
脚部ですが、C5~8部品を切り取っています。
これで後から取り付ける事ができます。



P1040080
P1040080 posted by (C)xenno
バインダー部分ですが、B1~4、A11、12部品を切り取っています。
あまり切り取りすぎるとスカスカになるので注意が必要です。



P1040076
P1040076 posted by (C)xenno
ハイパーメガランチャーですが、ここをカットしてやると後で取り付けられるので塗装に困らなくなります。
ていうかハイパーメガランチャーが付いてるのが嬉しいですねw

さらに脱線orz

2010年03月21日 00:00

P1040052
P1040052 posted by (C)xenno
つい買ってしまいました・・・(;´▽`A``
近所の模型屋で50%OFFだったんですよ。 
気がつくと買って帰る途中でしたwwwww


P1040064
P1040064 posted by (C)xenno
ぱぱっと仮組み。
7年前に出たプラモなのに、素晴らしい出来ですね。
完全変形にこだわらず、スタイル重視でいく方法ですが、この構造を考えた方は凄いです。 
これがリゼルとかに活かされてるんですねぇ。

ガーベラの方はやっと表面処理が終わったので、再度サフを吹こうかなという所です。
後、足裏がのっぺりなのでプラ板でディテールでも追加しようかなと思ってます。

換気扇が届きましたが、設置する暇がないので、この日、月で出来たらなと思ってます…(;´▽`A``


最新記事


