--年--月--日 --:--


お待たせしました~そして今年も後少し。

2011年12月18日 18:02

最近めっきり寒くなりましたね~
大変お待たせしました(;・∀・) V2アサルトバスターガンダムをHPにアップしました。
よろしければ見てやってください。

V2AB007
V2AB007 posted by (C)xenno
画像をクリックするとHPにジャンプします。

これで自分の中でのモデサミ2は完結ですヽ(´ー`)ノ
皆さんお疲れ様でした~


後、私事ですが…


2人目の子供を授かる事になりました~
予定日は7/5です。
逆算したらV2作成修羅場中の時なんですが気にしちゃだめwww



あ、そうそう今日は嫁さんからデートのお誘いがあったので梅田の百貨店巡りしてきました。
ついでにお願いして大丸11Fの東急ハンズへ。
firstAgeのGAA氏も拝見してきましたよ~最初いなかって急にいたので「あ、おった!」と失礼な事を言ってしまいました(;・∀・)
GAA氏の作品の展示もありましたし、思った以上の道具揃えの多さに驚きましたΣ(゚Д゚;
会社からの帰り道で寄れるし、これからちょこちょこ使わせて頂きます~

後、嫁さんがお気に入りの展示物を。
P1000004
P1000004 posted by (C)xenno
firstAgeのまつおーじ氏製作ですが、この豚のフィギュアに釘付けになっておりましたw

IMG_1537
IMG_1537 posted by (C)xenno
色々見て回って購入したのが、コイツ。
n兄さんがブログでオススメしてた、神戸スキヤキのヤスリです。
色々使えるだろうとP5を購入したのですが、使い勝手がよければ他のも揃えようと思います。




次回はフォーエバーガンダムの進捗状況をお見せできればと思います(;・∀・)
それではまた来週~|ω・´)ノシ

色々とありました (゚Д゚)y─┛~~

2011年12月04日 16:54

あ、タバコは吸わないっすよwww
モデサミ2のレポート完了しました~意外とひとつひとつコメントしてないんですね(;・∀・)
自分も少しコメント偏っていますが、喜んで頂いてアップした甲斐があったなあと思っています。

惜しむらくは全コンプできなかった事ですね(;´Д`)
RUN氏がそれだけ偉大だって事がよくわかりました。
そんなRUN氏のレポートが現在更新中ですので、ワクワクして見ています。

IMG_0862
IMG_0862 posted by (C)xenno
Gekko氏のガンイージーの写真が整理していたら出てきたのでここでアップ(;・∀・)
色合いといいプロポーションといいカッコイイですよね~(ノ´∀`*)
Vガン好き~な自分としてはかじりつくように見ておりましたw


V2ガンダムに関しては改修が終わり、撮影真っ最中でございます。
ちょいさんとこでコメントしたんですが、フォトラいい感じですよね~
設置時間が早いのと省スペースなのが利点かも。


IMG_0926
IMG_0926 posted by (C)xenno
自分はMYROOMでは撮影できず、おかんの部屋を借りて設置していますので
設置だけで30分以上かかり、撮影で調整とかして片付けを入れると3時間くらいかかってしまいます(;-д- )=3
もっとお手軽にできればいいのですが、撮影クオリティも落としたくないですし・・・ああジレンマw


IMG_1095
IMG_1095 posted by (C)xenno
もったいぶる訳ではありませんが、来週にはアップしますのでお楽しみにw

それではまた来週~|ω・´)ノシ

モデラーズサミット2レポート その5

2011年11月27日 16:09

その4からの続きですヽ(´ー`)ノ
今回で最終回です。


179
179 posted by (C)xenno
しまちゃん氏のデルタガンダム。
デルタプラスを改修したようですが、バランスが良いですねー
シリンダー部分のメタルパーツと金色塗装のコラボがたまりません(ノ´∀`*)


180
180 posted by (C)xenno
才谷屋☆氏のメガライダー。
ほぼフルスクラッチで製作されたんだと思いますが、違和感がないです。
こんな感じで発売してもまったく問題ない・・・というか自分なら買いますw
簡単に見えてしまうから困るんですよ(゚Д゚;)


181-1
181-1 posted by (C)xenno
しま氏のビグザム。
可愛い同伴者を連れていて周りが血の涙を流していたとかいないとかw
趣味に賛同して付いて来てくれる相方はいいですね~(ノ´∀`*)
当初はSD関係を製作して思いついてできたそうですが、どう思いついてこんなデカイものができるんですか!Σ(゚Д゚;
細かい所にも手が加わっていてまさに大迫力です。
181-2
181-2 posted by (C)xenno
後、個人的にこれ大好きですw
可愛すぎるでしょw


183-1
183-1 posted by (C)xenno
卯月あき女史の和菓子ハロ。
まさかの食べれる作品(゚Д゚;)
これは意表をついてきましたねーびっくりしました。
183-2
183-2 posted by (C)xenno
こうやって箱に詰めてたらもう普通に売ってるんじゃないかなと思ってしまいます。
どこで売ってるんですか?(ぇ)


184
184 posted by (C)xenno
sada氏のνガンダム。
sada氏の作品も前から好きでブログ踏み逃げしておりました(コメントいれろよ)
今回はHi-νガンダムから手を加えてνガンダムにされていますが・・・このディテールすごいっすね(゚Д゚;)
イボルブ版νガンダムの様なそれでいて、ところどころsada氏独特のディテールが加えられて
カッコイイ作品となっています。
後の説明文も読みやすくてよかったです(自分もそうすりゃよかったと後悔orz)


186
186 posted by (C)xenno
ガンプラ好きなお父さん氏のHi-νガンダム。
こちらは正統派のHi-νガンダムですね。
青の調色が綺麗ですが、自分の撮影技術じゃわかりにくいっすね(;・∀・)
関節部のメタル塗装もいい感じです。


197
197 posted by (C)xenno
とと。。。氏のオリジナルキュベレイ。
ファイブスター物語に登場しそうな感じに仕上がっていますね。
黒のとそうにテッカテカのグロスコーティングが金色塗装と上手く融合しています。


199-1
199-1 posted by (C)xenno
ti0719氏の陸戦ザク隊。
前回のZZも良かったんですが、こんかいも渋さと可愛さが出てていいですねー(ノ´∀`*)
細部にまでこだわって製作されているのでずーっと見てても飽きないです。
部長さんのSDガンダムは一種の芸術だと思います。
199-2
199-2 posted by (C)xenno
後、参考出品の2体も凄いです(゚Д゚;)
部長さんを囲んで来場された方と話をしたのですが、ぱっと見てMS-06R-1Aとわかるのがなにより凄いと。
リアルからSDにするには特徴を残し、いらない部分を削除するんですが
これにはセンスと経験が必要なんだなーと改めて思いましたね。
自分も何かSD作ろう。


200
200 posted by (C)xenno
Kogatti氏の改造ベアッガイ。
あの可愛らしいベアッガイが凶暴な熊に(((( ;゚д゚)))
鋭くとがった爪や目の傷などが凶暴さを増しています。
さらに可愛らしくする作例は沢山見ましたが、逆の発想に関しては盲点でした(;・∀・)


201
201 posted by (C)xenno
azmakey氏のゲルググイェーガー。
渋い塗装で身を固めたゲルググに仕上がっています。
こういうオラ設定とか製作してて楽しいですよねー
オリジナルの武装もカッコイイです。


202
202 posted by (C)xenno
R☆トータス氏のジオラマ。
被弾したザクが倒れている情景を上手く製作されています。
ジオラマ全くわかりませんが、水の表現や木の表現がとてもリアルで見入ってしまいます。
ザク右足のサビ表現とか凄いと思いました。


203
203 posted by (C)xenno
ガン兵氏のデザートドム。
ドム自体も上手く製作されているのですが、足回りの砂の表現が上手いですねー
装甲も手を加えてあって、リアルさが増しています。


204
204 posted by (C)xenno
8va.oga氏のコアファイター。
コアファイターの模型を作っているジオラマになっています。
文化祭とかで皆で何か大きなものを製作するようなノリのように感じました。
人ひとりひとりが楽しんでコアファイターを作り上げていますね。
細かい備品とかもリアルに製作されています。


206
206 posted by (C)xenno
イタ男氏のオリジナルガンダム。
GPシリーズの髣髴させるようなシルエット。
そして細かいディテール。 全体的にまとまっていてカッコイイです。
足の緑のフィン部分が個人的には好きですねー


これで自分が撮影した作品はすべてです。
すべて撮影するのに3時間以上かかりましたw


P1000008
P1000008 posted by (C)xenno
ちなみに昼は混むといやなので、早々にレストランで食べる。
みそかつ定食美味しかったですw


撮影完了後、途中疲れたので椅子で軽く仮眠を取らせて頂きました(;・∀・)
色々あって疲れましたよw


そして表彰!
上位ランクされた方々はありゃ選ばれるわ~という作品ばっかりでした。
撤収も皆さん小慣れてる~机や椅子の片付けも誰も何も言わずに手伝っていました(゚Д゚;)
普通のように見えて普通じゃないと思います。素晴らしいです!


IMG_0852
IMG_0852 posted by (C)xenno
そして交流会へ突入~


IMG_0854
IMG_0854 posted by (C)xenno
朝顔氏がデンドロを展示していたのですかさず撮影。
もう持ってこない(持って来れない)とおっしゃってたのでラッキーでした。
細部まで凝っていてため息しかでませんでした(゚Д゚;)

コジマ大隊長氏の爆笑トークもあり、楽しく過ごすことが出来ました。

最後はPOOH熊谷氏が締めてくださり終了です。





~ ま と め ~

今回、初めて直接持ち込んで、一般客にも見てもらうコンテストに参加させて頂きましたが
まだまだ精進が足りないなと感じました。
一番思ったのが、表面処理の綺麗さ。
細かいディテールや沢山のデカールにも目を見張りましたが、やっぱり上手い人は表面処理が綺麗ですよ(゚Д゚;)
自分なんか甘い甘い。
今回のV2に関しては展示するので、いつもよりも念入りにしたつもりでしたが・・・駄目ですね。
今後の最大の修正点になりそうです。
後、展示方法も勉強になりました。 次があればこうしようああしようと思う所が皆さんの作品を見て思いました。



疑問があったのですが、レギュレーションで幅45cm×奥行60cm×高さ60cm(テーブル面からの高さ)
となっていたんですが、高さって守れてないんじゃないか?と思う作品が多々w
自分とかは高さを気にしすぎてアクションベースに設置して、光の翼をする予定でしたができませんでした。
この辺の規定はゆる~い感じで良いのかな?と。



数が沢山ありすぎて10個書くのが大変でした(゚Д゚;)
悩んでも仕方ないので、自分がカッコイイと思った作品に投票しましたが、上位になってなかったですw
自分のセンスを疑いますorz
結果発表を見ると知っている人(有名人)に投票してしまっている気がします。
作品自体レベルが高いし、まあこれも仕方ないと言えばそうですが・・・・


これは前言撤回です。
他モデラー様の熱いコメントを頂きまして、再度受賞された作品を見ると有名だから入れている訳ではなく
見た人全てに衝撃や感動を与えている作品ばかりだと再認識させられました。




モデサミ開始前にブログ仲間でも沢山作らないといけないなと切に思いました(;・∀・)
交流会まで参加しましたが、ロンリーウルフ状態でしたwwww
帰っておかんにあんたよく一日一人で耐えれたなと言われましたw
(いや、一人嫌いじゃないんですけどね・・・)
部長さんとはリンク貼らせて頂いたのでお声かけしましたが、それでもかなり勇気がいったのに
リンク貼っていなくてこっちが一歩的に足跡残すだけで、どうやって声をかけられようかw
(お前誰?見たいな感じで対応されたらどうしようとか思ってしまうんですよねw)
これについては自分も悪くて、折角ツイッターやブログしてるんだから、積極的にコメントを入れるようにしたいと思います(;・∀・)
モデサミ後に話しかけれらなかった事をツイッターで呟いたらiyoさんにフォローして頂いたり、
他の皆さんにコメントを頂いたのがありがたかったです(´Д⊂
もちろんお誘い等々はお気軽にしてください(小躍りして喜びますw)



今回の作品の傾向ですが(RUN氏という偉大がお方が第一回のレポートをアップしてくださったので比較できるのですがw)
フルスクラッチやビックサイズが多かったですね~(゚Д゚;) メガモデルも沢山ありましたが、外装スクラッチがほとんどでした・・・
上位入賞者もこれに当てはまりますよね。
普通に素組みに塗装じゃ、入賞は無理なんじゃないでしょうか。
それだけレベルが高いコンテストですね。



なんだかんだ言っても一般の方が自分の作品を見てくださって撮影してくださるだけでもありがたかったですし
他の作品を見てて相当な刺激になりました。
自分がうつ病になって、友人から「何か趣味を持て」と言われて、本格的にやり始めたプラモデル作り。
まだまだレベルが低くて試行錯誤して、数年ですが、今回のコンテストでやってよかったですし、
自分の世界がかなり広がったと思っております。


P1000009
P1000009 posted by (C)xenno
最後に参加賞のトートバックでお別れしましょう。


また来週ノシ

モデラーズサミット2レポート その4

2011年11月23日 23:38

その3からの続きですヽ(´ー`)ノ


109
109 posted by (C)xenno
カワシマ氏のオリジナルギャン。
台座のせいなのか、チェスのナイトを思わせるフォルム。
カラーリングもセンスが良く、ミサイルの一つにパンプキン顔があったりと遊び心もあり好きな作品です。


111-1
111-1 posted by (C)xenno
カケヒ軍曹氏のガンダムMK-V。
最初はスパロボOGの機体か何かかと思ってましたが、元はガンダムMK-V・・・ですよね?(;・∀・)
そんなスーパーロボットを思わせるようなフォルム。
こんな四本腕とか武装沢山ってのが個人的に好きなのでお気に入りのひとつですね。
111-2
111-2 posted by (C)xenno
細かい所のディテールとかも秀逸です。


112
112 posted by (C)xenno
ダマー氏のサザビー。
サザビーの作品は過去に色々と見ておりますが、このサザビーはオリジナル要素も含まれますね。
白いラインとマシンキャノンがWガンダム系統を思い出させます。
(カトキ版メリクリウスとかそんな感じですよね)
それでいて違和感なくまとめている所に技術の高さを感じます。


113-1
113-1 posted by (C)xenno
ミツタケ氏のオリジナルバウンドドック。
MSというか現在の技術で製作されたロボットという感じに思えます。
113-2
113-2 posted by (C)xenno
錆具合とか板金具合とか凄いの一言(゚Д゚;)
個人的にはタツノオトシゴのデカールがワンポイントで好きです(ノ´∀`*)


117-1
117-1 posted by (C)xenno
黒猫氏のメガアッガイ。
でかっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)というのが第一印象。
触れないのでよくわかりませんが、プラじゃない質感。
なんじゃこれというのが、じっくりみた印象w
117-2
117-2 posted by (C)xenno
写真を見た嫁さんもでかっ!と言っておりましたw
製作には時間と労力がかかってるとは思いますが、簡単に出来てしまう様に見えてしまいます。
それだけ技術が素晴らしいと思いました。


118
118 posted by (C)xenno
cornelia氏のジオラマ。
ブルーデスティニーがザクをばったばったと倒していくという情景が上手くできてますね。
躍動感が出ていてGOODですね。
後、建物とか自分は作った事ないのでそう思うのですが、よく出来るなーと関心してしまいます。


136
136 posted by (C)xenno
すろー氏のガンキャノンⅡかな?
多分色々なキットを組み合わせて製作されたと思うんですが
溝のディテールが自分には斬新でカッコイイですねー
カラーリングもティターンズカラーで好きです(ノ´∀`*)

137
137 posted by (C)xenno
ラッコ氏のジュアッグ他。
これ旧キットですよね?
それを今風にカッコ良く製作されていますね。
塗装も渋くてGOODです。


138
138 posted by (C)xenno
コザル氏のリガズィカスタム。
アーチャー風のオリジナル武器が良い感じですねー
可動部があるので、他形態にもなりそうです(ノ´∀`*)
各部ディテールもまとまっていて正にカスタム機という感じです。


139
139 posted by (C)xenno
たけ氏のジオラマ。
敵が主役機を倒す・・・こんな妄想をジオラマにした素晴らしい作品。
瓦礫の表現やまさに倒そうとしている臨場感が良いです。


141
141 posted by (C)xenno
る~氏のジオラマ。
ジオン軍の出撃準備という所でしょうか。
兵隊や乗り物の工作技術は言わずもがな、落ち葉の表現が凄いと思いました。
どうやって作ってるのか興味がありますね。
ジオラマの勉強もしようかなw


143
143 posted by (C)xenno
Asian氏のFAZZ。
このゴテゴテの重量感たまりません~(ノ´∀`*)
それでいてプロポーションのバランスの良さが良いです。
自分もフルアーマーZZを作りたいので積んでますがいつになることやらorz


144-1
144-1 posted by (C)xenno
フリークショウ氏のνガンダム。
元々がPGストライクガンダムを改修したそうですが、面影がありません(゚Д゚;)
144-2
144-2 posted by (C)xenno
前からフリークさんの作品が好きなんですが、この作品にもこれでもかと
フリーク節が効いています(ノ´∀`*)
144-3
144-3 posted by (C)xenno
ライフルとかアクションベースの支柱使ってるんですって!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この作品だけで今回来た甲斐があったというものです。


145
145 posted by (C)xenno
ブラックスマーフ氏のメガバズーカランチャー。
MSではなく武器をフルスクラッチ。それも1/100(゚Д゚;)
ほとんどプラ板で製作したと思われるんですが、綺麗に仕上がってます。
欲を言えば百式も製作して欲しかったなぁw



後、まつおーじ氏ごめんなさい。
写真撮ったんですがブレブレで使い物にならなかったですorz
同じ関西圏なので今後会う事があればなじってくださいw
全体の2位を取られたので他のモデラーさんが写真を公開されてます。
そちらをご覧ください(;・∀・)
でも感想だけでも!
ランチがフルスクラッチとは思いませんでした(;・∀・)
フィギュアも一人一人特徴を掴んで製作されてました。
本当にあれを見ると歌が脳内で流れてきましたよ。
・・・写真がないからこの感動を伝えきれんorz


163
163 posted by (C)xenno
ドアン氏のボール。
でかいっ!!とにかくでかいっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハロのおもちゃ入れからここまで製作したのが驚きです。
ちなみにハッチも開くんです。
ドアン氏曰く電飾まで時間がなかったそうですが、次は是非電飾仕込んでください!


164-1
164-1 posted by (C)xenno
朝顔彩太郎氏のストライクフリーダムガンダム。
PGのストフリを製作するだけでも大変なのにオリジナルで改修するとは!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
164-1
164-1 posted by (C)xenno
後ろのバックパックはGNアームズ使ってるんですって!
164-3
164-3 posted by (C)xenno
そしてこのディテール量ですよ。
凄すぎて言葉がでなかったです(゚Д゚;)
交流会で少しだけお話ししましたが、良い人オーラが滲み出ておりました。


166
166 posted by (C)xenno
小林タロ氏のリックドム後期生産型。
モデサミ中にフォローさせて頂いた氏ですが、写真がこれしか良いのがなかったですorz
でもこれだけで技術の凄さがわかると思います。
この足のごちゃごちゃ感がいいっすね~
塗装もドムではあまり見ない緑でまとめていて斬新に見れました。



168-1
168-1 posted by (C)xenno
n兄さんのデビルガンダム。
ぶっちぎりで1位を獲得した兄さんの作品ですが・・・なんじゃこりゃーが第一声でした(゚Д゚;)
168-2
168-2 posted by (C)xenno
至る所に超絶ディテールを展開し、そのディテールに負けない塗装技術。
168-3
168-3 posted by (C)xenno
文句のつけどころがありませんね(゚Д゚;)
168-4
168-4 posted by (C)xenno
個人的にはこの時計の歯車の様なディテールが好きですね。
168-5
168-5 posted by (C)xenno
後、この虫眼鏡で見ないと見えない箇所とか盛り沢山ですよ(゚Д゚;)


170
170 posted by (C)xenno
haharu氏のジオラマ。
陸戦ガンダムの整備風景という感じでしょうか。
陸戦ガンダムもカッコイイですが、工場の細部まで丁寧に製作されています。
質感とかも本物に見えるくらい技術が高いなぁと思いました。


171-1
171-1 posted by (C)xenno
ハタ氏のプロトタイプガンダム。
メガン改修ですが、この金属表現たまりません(ノ´∀`*)
シンプルながら技術が高いなぁというのがわかりますね。
171-2
171-2 posted by (C)xenno
個人的にはこっちのフルアーマーの方が好きだったりしますw
プロトタイプガンダムとはまた違った味がありますね!


187
187 posted by (C)xenno
Q.B氏の偵察用ザク。
1/144、1/100、1/60の三体ですが、1/100と1/60はスクラッチです(゚Д゚;)
でっかくなってるのにディテール密度が変ってないのが凄いです。
塗装剥げとか汚しとかが上手くて勉強になりました。


188
188 posted by (C)xenno
柚P氏のドラッツェ。
コメントで「機体はそんなに詳しくないのですが、フォルムに惚れたので作ってみた」そうですが・・・
作ってみたとか簡単に作ったレベルじゃないと思います(゚Д゚;)
それほど細部までカッコよく綺麗に製作されています。
ドラッツェ個人的に好きで(今月末キット出るから買いますよw)投票しちゃいましたw


189
189 posted by (C)xenno
SHU1氏のコアブロック。
フルスクラッチかな?
コアファイターの細部まで綺麗に製作されていますね。
足も製作したかったとの事ですが、このままガンダムまで製作してくれたら神と褒め称えますw


190
190 posted by (C)xenno
kou2氏のドライセン。
ホビージャパンで掲載されたもので、本誌でカッコイイなーと思ってたので
こんなに間近で見れたのはありがたいことです。
細部のディテールに隙がなくて塗装も綺麗ですね。


191
191 posted by (C)xenno
mac+氏のシナンジュ。
ガンプラビルダーズに参加したら・・・という妄想で作成したオリジナルシナンジュ。
赤じゃない色でも充分オリジナル感がでますし、ツルツルテカテカが良い味だしてます。
関節やバーニアのメタル塗装もうまくマッチしています。


192-1
192-1 posted by (C)xenno
J-PEI氏のオリジナルαアジール。
これもデカイ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というかフルスクラッチですよねこれ(゚Д゚;)
192-2
192-2 posted by (C)xenno
この紋様の様なディテールが独特でカッコイイですよね~
そんなに大変じゃなかったとおっしゃってましたが、イヤイヤそんな事ないと思います(;・∀・)


194
194 posted by (C)xenno
くろぼん氏のクロスボーンガンダムX1
多分PG00ガンダムを改修したと思われるんですが、見事にクロスボーンになってます(゚Д゚;)
ドクロのディテールがリアルでカッコイイ!
後、オリジナルデカールもセンスを感じます。


195-1
195-1 posted by (C)xenno
ちょい氏のフルアーマーザク。
ちょい氏来てねぇ(´Д⊂と思いつつ作品はしっかり見ましたw
このゴテゴテの厨二っぷりがタマリマセン(ノ´∀`*)
195-2
195-2 posted by (C)xenno
おなじくちょい氏のジムスナイパー。
ブログ見てた時に1/100と思い込んでたんですが、1/144だったんですねw
スジ彫りもやりすぎではなく効果的だし、カラーリングも綺麗です。
195-3
195-3 posted by (C)xenno
さらにディープストライカー(未完成)
ビーム砲の通称ぷっちょディテールがよいですねー完成したら代表作になりそうですね。



その5へ続きます~次回最終です~

モデラーズサミット2レポート その3

2011年11月19日 12:19

その2からの続きですヽ(´ー`)ノ


58
58 posted by (C)xenno
vhang氏のオリジナルZ?(ZⅡかも)
リゼルを基にしたオリジナルZガンダムですが、独特なフォルムですね~
剥き出しのフレームが機械的なイメージを押し出してカッコイイです。


60
60 posted by (C)xenno
KAOLU氏のゲルググタンク。
もちろんオリジナルですね。
武器がごちゃごちゃ装備しているのが好きなのです(ノ´∀`*)
ビームナギナタは有線で回転するに違いないw


62
62 posted by (C)xenno
キラキラ☆氏のデルタプラス改。
EX-SガンダムのパーツやZプラスのパーツを使って高機動用を組み上げられています。
参考作品も見ましたが、スジ彫りとメタルパーツの組み合わせが絶妙で参考にしたいですね。
塗装も綺麗で見習いたいです。


64
64 posted by (C)xenno
Y-Z氏の武者ガンダム。
メガンで武者ガンダムですよ(゚Д゚;)
てか参考出品も武者ガンダム・・・・どんだけ武者好きやねんw
仕上げも綺麗で言うまでもありませんが、展示方法が上手いですね。
畳の台座に紫のクロス・・・この場所だけ和風になっています。


84
84 posted by (C)xenno
和茶氏の百式。
デルタプラスが発売されてからミキシングの百式が多いですね。
この百式はさらにスタイリッシュになっていますね。
特に金色塗装が素晴らしいの一言で、自分が目指す塗装の一つだったので
勉強になりました。


86-1
86-1 posted by (C)xenno
まこりん氏のブラウブロ。
でかっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
プラ以外に水道管とか使っているんですが、全く違和感ないです(゚Д゚;)
ばらせないらしく、交流会でまこりん氏がそのまま持って運んでいたのが印象的ですw
86-2
86-2 posted by (C)xenno
後のバーニアはLED懐中電灯。
こういう使い方は中々思いつくもんじゃないですね(;・∀・)


87
87 posted by (C)xenno
ある氏のジオラマ。
廃墟の表現や、ザクのサビ表現が上手いですよね。
見れば見るほど細かい所に手を加えられていてかなりの時間見ていた気がしますw
それだけ質感もリアルでため息しか出なかったです(゚Д゚;)

92
92 posted by (C)xenno
RVR-01氏のターン∀アッガイ。
今回のコンテストやたらアッガイが多かったんですが・・・・まあ可愛いからいいけどw
改造してターン∀に変身させていますが、工作が上手く完成度が高いですね。
アッガイベースなら、ターンXも作れそうですね・・・・w


77
77 posted by (C)xenno
えてもんきー氏のνガンダム。
今回νガンダムの展示が多かったんですが、唯一の1/144ですね。
自分も当初はνガンダムという頭があったんですが、辞めて正解だったなとw
このνガンダムも所々細かいディテールで構成されていてカッコイイです。
いずれ自分も製作する気でいますので、参考にさせて頂きます。


78
78 posted by (C)xenno
ルナマニア氏のグフカスタム。
王道でいてよく見ると細かい所まで手を加えられていますね。
武器の金属感も塗装で上手くされていますよね。
焼け表現とか勉強させられます。


79
79 posted by (C)xenno
S.Y.O氏のSDブルーデスティニー3号機。
メガサイズSDとの事ですが、本当にデカイです(゚Д゚;)
それでいて造型がカッコイイし、発売しても問題ないレベルですよね。
参考出品のスサノオも自分にかなりツボでした(ノ´∀`*)


94
94 posted by (C)xenno
44hiro氏のガンダムMk-Ⅱ。
PGなんですけど、スジ彫りが上手くて、赤いワンポイントがより映えさせています。
エゥーゴカラーでなく、ティターンズカラーにしているのも個人的に好きです(ノ´∀`*)


97
97 posted by (C)xenno
YAS氏のガンダムデスサイズヘル。
堕天使をモチーフとしたフォルムがド派手でカッコイイですね~
ビームサイズの延長もポイント高いですし、両手首と両足首の紋様も大好きです。


100
100 posted by (C)xenno
ポコペン氏のアッガイ。
交流会の際に見せて頂いたのですが、風車に風をおくって回すと横に動きます(゚Д゚;)
ストランドビーストと同じ仕組みなんでしょうか。
その発想はまったくなかったので、目からウロコでした(;・∀・)


101
101 posted by (C)xenno
トモレイン氏のザク。
造型も素晴らしいんですが、この言葉に胸が締め付けられました。
自分も震災で仕事関係の方が亡くなって、ボランティアとかしてたので色々と思い返します。
あれから震災の爪痕は少しは良くなってますが、まだまだ大変な状態です。
一人一人が少しでも助け合いながら復興に向けて頑張っていきましょう!
しかし、朱雀の翼の造型といいレベル高いです(;・∀・)


102
102 posted by (C)xenno
フェイ氏のジオラマ。
学芸会のようですが・・・・アッガイだらけで笑いましたww
てかアンパンマンやられてるし!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんな発想はそうそう思いつかないですし、笑いのセンスを感じます。


103
103 posted by (C)xenno
臥薪嘗胆氏のエイリアン。
ガンプラのパーツ寄せ集めで製作されたんですが・・・こんなに上手くできるもんなんですね(゚Д゚;)
土台はランナーを固めています(エコですね!)
色合いもエイリアンぽく見えるし、オゾマシイ感じがよくでています(((( ;゚д゚)))


104-1
104-1 posted by (C)xenno
長瀬氏の直江アッガイ。
見た瞬間吹いてしまいましたwww
直江兼続をアッガイにしてしまう発想が凄いんですが、レベルも高い!
104-2
104-2 posted by (C)xenno
この兜の造型とか凄いですよ(゚Д゚;) こまかいディテールや塗装も細かい。
愛を感じましたw


106
106 posted by (C)xenno
扶桑氏のメガン。
顔はAGEガンダムを使用した変った風味の造型です。
土台のセリフで笑ってしまいますが、最新作をモチーフに発想する所が素晴らしいです。


108
108 posted by (C)xenno
がっかりうどんぬ氏のオリジナルガンダム。
メガンのパーツを駆使した新しいフルアーマーガンダムですね。
左腕の造型がドラゴンっぽくて好きですね。
こういった別パーツからの流用ってのが自分には思いつかないので勉強になりました。




その4へ続きます…(;´▽`A``


最新記事


