--年--月--日 --:--


思うように進まない!

2015年02月15日 22:00

時間が足りないと毎回唸ってるxennoです。
4月に息子が小学生になるので、その準備やら、両親の確定申告の作成とか、GWに旅行連れて行ってくれないなら
三月に連れて行けと言われその段取りをしたり、車検があったり、プラモ完成させなあかんかったりw

目が回りそうです(;・∀・)

ただちょっと嬉しいのが、会社の上司が定年で違う上司が来たのですが、今の所関係は良好で毎年の5月の総会も
なんとか負担が減りそうな予感がしています(でもやる事は増えてるんですけどねw)

まずは静岡ホビーショーですね。
今回は初めてフル参戦できるので、色々見て、色々な方とお会いしたいです(*´ω`*)

P1010262
P1010262 posted by (C)xenno
シャア専用ズゴックは塗装まで完了しました。
これからディテールやスミイレやデカール貼りがあるのでまだまだですがメドがたちました。

ナイチンゲールは方向性が見えてきたんですが、ほとんど進んでません(;´・ω・)
今月中には立たせてみたいです(-_-;)

P1010261
P1010261 posted by (C)xenno
ついにkissX7を購入しました。
こないだのコジマ塾でフリークさんとしゃべってたら欲しくなりましてw

IMG_0016
IMG_0016 posted by (C)xenno
撮影してみました。
軽いし、ズームの音が聞こえないし、確実に進化していますね~
色々と使いこなせるように頑張ります(そしてまた時間がなくなるw)

ではまた~ノシ

為せば成る!

2014年09月03日 00:12

DSC_0240
DSC_0240 posted by (C)xenno
嫁が私のオムライスに落書きしました。
色々な意味で自分に当てはまるんですが(;´・ω・)
どーも更新遅くて申し訳ありませんxennoです。

こないだの日曜日にコジマ塾がありました。
DSC_0247
DSC_0247 posted by (C)xenno
新しい見学者がいたりと中々新鮮な塾でした。
でも私、人見知りするので中々しゃべれませんでした(;´・ω・)
後はいつもそんな事言わない人がエロ男爵になったりとか
こないだ送別会した人が普通に来てたりとか
自分の両隣の人がしんどいしんどい言いながら作業してたりとか
彼女出来た人がいろんな人にレクチャー受けてたりとか
プラモしてないがな!wwwww
それが好きで参加してるんですけどね自分はw

DSC_0248
DSC_0248 posted by (C)xenno
DSC_0251
DSC_0251 posted by (C)xenno
DSC_0252
DSC_0252 posted by (C)xenno
DSC_0253
DSC_0253 posted by (C)xenno
DSC_0255
DSC_0255 posted by (C)xenno
でもこの位のレベルの完成品がゴロゴロあったりするのが刺激になったりしますね~

DSC_0256
DSC_0256 posted by (C)xenno
私のその日の成果はこれです。
前に会社の人に作ってくれと言われたズゴック。
普通に作ったんじゃ面白くないので、弄っていきます。

DSC_0244
DSC_0244 posted by (C)xenno
DSC_0242
DSC_0242 posted by (C)xenno
RGエクシアは無事完成。
お盆休みに頑張りましたw
GNアームズとオマケも作ったので撮影して出品しようかと思います。

それではまた~

今回は少し真面目な話です。

2014年07月28日 10:41

会社の書類整理をしたら腰がバッキバキになったxennoです(;´・ω・)
まだ痛いっす。

昨日はコジマ塾の日だったので行ってきました。
今回はいつもとは違う感じでした。
それはメンバーであるぶうやん氏がお亡くなりになったからです。
自分がコジマ塾に来て3年目になりますが、入った当初は人見知りで年齢も上の方々ばかりだったので
上手く溶け込めずにいました。
そんな中、声をかけてくれた方の一人がぶうやん氏でした。
気さくで色々な話を知っており、こちらの質問も何でも答えてくださって自分が溶け込むきっかけになりました。
今回の塾もエントリーはしてないけど、供花代のみを持ってきてくれた方も何人かいて、ぶうやん氏の人望が垣間見えました。

心よりご冥福をお祈り致します。


DSC_0233
DSC_0233 posted by (C)xenno
形見分けはこんなにもありました。
実際はこの何倍もあったそうで・・・
来週は雑誌やDVDなどを搬出するそうです(行けなくて申し訳ありません)
搬出作業をを行ったメンバーの皆さん本当にお疲れ様でした。
自分もいくつか頂いたので、製作して供養になればと思います。


ちょっとですが完成品もあったので写真をば。
DSC_0239
DSC_0239 posted by (C)xenno
DSC_0238
DSC_0238 posted by (C)xenno
DSC_0234
DSC_0234 posted by (C)xenno
最後のは出落ちですw
ラッコさんごめんなさいw


IMG_7123
IMG_7123 posted by (C)xenno
IMG_7130
IMG_7130 posted by (C)xenno
私もちょこちょことは製作しています。
子供がいて中々思う物は作れませんが、やらないとさらに下手になるので精進あるのみです。

それではまた。

あちこち調子が悪いです(;´・ω・)

2014年06月15日 23:59

気が抜けたのか風邪ひくわ、腰痛いわ、足痛いわで満身創痍のxennoです。
誰かの呪いかしら(;´・ω・)


前回の箇条書きが楽だったので今回もw

1 静岡ホビーショーその後・・・
いまだ余韻冷めやらずですね!
ツイッターでコジマ塾でお世話になってるたけさんより、買うべし!そして読むべし!と言われたので買いました。
IMG_7084
IMG_7084 posted by (C)xenno

まあ毎号買ってるので買うつもりだったんですけどねw

読み進めると・・・
ZIGGYさんがライターデビューしてる!Σ(・ω・ノ)ノ
元々凄い人だったのにますます話しかけられなくなるなぁ・・・(ぇ)

さらに読み進める・・・
Rジャジャカッケー!流石はハタさん。
自分のRジャジャを窓から投げたくなりますね!・゚・(ノ∀`;)・゚・

さらに読み進めると・・・・
お、静岡ホビーショーの事が書いてる。

コジマ塾が紹介されてる!Σ(゚Д゚)

IMG_7080
IMG_7080 posted by (C)xenno
ギャー私の作品がのってる!ΣΣ(゚д゚lll)

嬉しいけど、こんなミジンコの様な私の作品がと思うと・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク
より精進致します(;´・ω・)
でもいい記念になりましたw

2 ヒナ達は順調に成長中です
前回書いたキンカチョウの4匹のヒナ達。
大きな問題もなくすくすく成長しております。
IMG_7087
IMG_7087 posted by (C)xenno

ただしめっちゃうるさい!www
そりゃ三倍になったんだからそうですよねw

3 今後の製作予定
ちょっと燃え尽き気味ですが、色々と経験するために製作していきます。

Bph2iJyCUAALUKB
Bph2iJyCUAALUKB posted by (C)xenno
あれからディテール等いれてクロスボーンガンダム魔王は完成しました。
今度のコジマ塾に持っていきます。

そしてグフR35を製作中です。
IMG_7105
IMG_7105 posted by (C)xenno
ミライトを加工して目を光らせました。
あとは初期グフに近づけるための工作をチマチマしようかと思ってます。


それではまた~

こんなことしてるから進まないんだ!あんたは!

2014年02月17日 22:58

脳内では鈴村ボイスでこう言われてるxennoです。
理由はですね…


サザビーやらずに浮気しまくってるからwwww
そりゃ自分で草もはやすさw

テンションおかしいのは仕事が忙しいのと、静岡HSに行けなくなったからだと思います(´;ω;`)ウゥゥ


まずはコジマ塾1weekから!
ヤマサキ先生の宿題です。
こないだのキット交換会で頂いたキットのうち一つを一週間で製作しました。

お題はこちら!
P1010190
P1010190 posted by (C)xenno
SDZガンダムの方を作ります。
自分でバランス考えてやってたらとても一週間では出来ないので、先人の力をお借りしました。

SDといえばti0719こと部長さんです。
部長さんは自身のサイトで製作方法をわかりやすく説明しているので参考にしました。
もちろん部長に承認を頂きました(なんかこう書くと稟議書あげてるみたいだなw)

P1010188
P1010188 posted by (C)xenno
製作するために用意したのはこのキットです。
何個一やねん!w


どうやって製作したのかは部長のサイトを見てください(ズルイ)
2~3日で大まかな形にし、2日で傷修正し、1日塗装、1日デカールと仕上げで完了しました。
BgXT23mCMAAKL5h
BgXT23mCMAAKL5h posted by (C)xenno
Bge6DgICQAA8oI8
Bge6DgICQAA8oI8 posted by (C)xenno
こんな感じになりました。
今月のコジマ塾は私用でいけないので、三月に持っていきます。


IMG_6251
IMG_6251 posted by (C)xenno
そしてザクタンクも完成しました。
会社の人に渡したら喜んでくれました。良かったです。
ただその部署の上司から俺にも作ってくれと言われました(;´・ω・)
サザビー終わってからで良いっすか(;'∀')


さらにビルダーズ関係のMSをオークションに出しました。
久しぶりのオークションなので落札されるか微妙ですがよろしくです。

オークションブースはこちらです。



それではまた。


最新記事


