--年--月--日 --:--


ガンダムデュナメス高機動型完成~

2010年02月25日 00:00

センボンカタナに提出したガンダムデュナメス高機動型をHPにアップしました。
説明文の補足等もしていますので、画像クリックでHPに飛びます。
よければ見てください。

IMG_4905
IMG_4905 posted by (C)xenno

製作してて楽しかったですね~
妄想したものを形にするのって難しいんですが、出来た時の嬉しさってのはないですね。

月末になってバタバタしているのでネタが少なくて申し訳ない^^;

新年の挨拶。

2010年01月01日 00:00

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末に家族全員風邪をひくと言うネタっぷりを見せましたが、何とか持ち直しました^^:

main_images2005
main_images2005 posted by (C)xenno
昔、やってたサイトでイラスト担当の友人が書いたものです。
酉年にかけてだけど、今年は気分的にこんな感じでいこうと思ってます。
ちなみに友人はコミケとかに出してる常連さんなので見てやってください(こんなイラストじゃないけどw)

そしてプラモ製作メインなので新年一発目はデュナメスの進捗状況からです。

IMG_4190
IMG_4190 posted by (C)xenno
こんな感じになりました。
後は細かい修正とサフチェック、塗装のみです。
モデラー仲間のkyouhe1さんにサフチェックに関して、エアブラシにこだわらず、
瓶入りのもを筆塗りするということを思い出させてくれたので(思いつかなかったw)
その辺をして最終的には全体にエアブラシで吹こうと思ってます。
ちなみに缶は苦情がくるのでできませんorz

果たして間に合うのか!

2009年12月24日 00:00

とテレビナレーター風に言ってみるw
まあどうにかなるなる♪

P1020911
P1020911 posted by (C)xenno
デュナメスですが、GNフルシールドのディテール完了しました。
地味ですが、あまりやりすぎもおかしくなるのでこんなもんで。


P1020912
P1020912 posted by (C)xenno
武器も製作。
ジャンクパーツを適当に組み合わせました。
グレネードランチャーっぽい感じです。


P1020914
P1020914 posted by (C)xenno
ふともも部にGNシールドを追加させました。
イエローサブマリンのボールジョイントを使用しています。

後は塗装だなーどんな感じにしようかな。
渋めがいいか、明るい感じが良いか悩みどころです^^;

う~~~~む。

2009年12月19日 00:00

センボンカタナに提出するデュナメス君ですが、ここまで完成しました。

P1020908
P1020908 posted by (C)xenno
う~~ん何かパーツがズレテル気もするけど…こんなもんかなあ。


bfe0ecbc-s
bfe0ecbc-s posted by (C)xenno
そんな感じですw


ディテールはこれ以上入れると逆に情報量が多すぎるのでこんなもんで。
後はGNフルシールドを加工すれば完成が見えてきます。
ちなみに見えてませんが、背中を結構弄ってますwww
背中部分を作りながら…

50b2dc63
50b2dc63 posted by (C)xenno
あー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みたいにドツボにはまっている気がしたけど気にしちゃ駄目ですw

武器はGNビームピストルともう一丁オリジナルを製作してます。
初めてオラ設定を作ってるので楽しいですヽ(´ー`)ノ

先が見えてきた。

2009年12月14日 00:00

光がうっすら見えてきた感がします。
ちょっとほっとしますねw

P1020888
P1020888 posted by (C)xenno
スジ堀りを追加したのと、プラ板でディテール追加。
いろいろな作品や資料を参考にしています。

P1020890
P1020890 posted by (C)xenno
ここも同じく。
ちょっと傷が多いですが、後で修正します(;・∀・)

P1020889
P1020889 posted by (C)xenno
スジ堀りにはタガネとかけがき針やら色々と駆使しています。
ガイドテープは色々使ってみた結果、100円均一の透明ビニールテープが一番合いました。

P1020893
P1020893 posted by (C)xenno
アンテナはシャープにして、形状を少し変更。
ガンカメラは市販パーツに置き換えようと考えてます。

P1020894
P1020894 posted by (C)xenno
GNスナイパーライフルですが、個人的な好みで延長しています。
1mm真鍮線で補強もしてます。

ふー今年中になんとかなるかな( ´ー`)y-~~
あ、自分タバコ吸わないですwww滞留煙も大嫌いです(;・∀・)


最新記事


