KCF無事終了しました~+報告

2015年06月29日 22:58

参加された方々お疲れ様でした~
今回は初めての開催ということもあり、コジマ塾がメインで頑張りました。
8:20にカケヒさんに迎えに来て頂いて、会場近くで朝飯を食べていざ会場へ!
写真は下記のフェイスブックにアップしているので見てください。
一般展示がメインです。サークル展示はほとんど取れてません(゚Д゚;)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.134080353590004.1073741828.100009641199854&type=1&l=e467bab25a

展示キット数300超! 来場者数500超!
これってすごいと思います(;´・ω・)

後、会う人会う人身体の心配をしてくださってありがたいやら情けないやら(゚Д゚;)
のんびりしたらいずれ治ると思いますので大丈夫です!w




以下思ったこと羅列です(私信ともいうw)



・ 色々な対応に追われて挨拶がほとんどできなかったですorz
・ コジマ塾側で色々反省点がありました。次回に繋げるためにもブラックさんへ思った反省点を送ります。
・ トオルさんが優しくて涙出そうになった(;´・ω・)
・ マーベリックさん良い人過ぎ!10月よろしくお願いしますw
・ たけさん紹介するならちゃんとして~w GASさんに誰だよ的な顔されたじゃないっすかw
・ でも紹介されててもされなくてもなんか越えられない壁みたいのがあってとても話しできなかった(;´・ω・)
・ カケヒ夫妻には感謝しても足りません。今度ランチいきましょう!
・ 自分の作品みて貰えたか気になりました。でも隣のバウンドドックが凄すぎるので見られてないw
・ やっぱり肉喰いたかった~







で、こっからはさらに自分語りw
眩暈がある原因は多分過去にあった鬱病が原因かと思われます。
3~5月と仕事が激務であるにもかからわず、静岡ホビーショーの展示のためにナイチンゲールを製作したり
泊りで静岡行ったので+月末に株式総会があったりして、5月は休日らしい休日がなかったり
6月入ったら仕事落ち着くかな~と思ったらそうではなくw
肉体的にも精神的にも疲れて今の状態になったんでしょう。

・・・で暫くはコジマ塾へ行くのは控えて休養を取る事にします。
完治したらまた行かせて頂きますのでよろしくお願い致します。

でもT&Aや千葉しぼり展示会にはいくのでプラモは作り続けますw
また会える日まで~では~

静岡ホビーショーに行ってきたよ!

2015年05月23日 00:00

帰って来てから仕事が山ほどあり、疲れがまだ取れてません(;・∀・) プラモつくってますか?xennoです。

いや~行ってきましたよ静岡ホビーショー。

日帰りはしたことあっても泊りで行くのが初めてで行かせてくれた家族に感謝です。

金曜日の夜にカケヒ軍曹の自宅近くに集合し出発。

特に問題なく、日本坂で一時間仮眠をとり現地へ。

写真を撮りまくり見まくりの一日で、顔見知りに挨拶したり、makoto君やザイルさんの力を借りて色々なモデラーさんと

貴重なお話ができました。

その日の夜は宴会をし、さわやかでハンバーグを食べて就寝。

二日目は暑かったですが、買い物したり気になる作品をもう一度見たりしました。

あっという間の二日間でした。

また行きたいですが、家族と仕事次第ですかねぇ・・・・(゚Д゚;)

IMG_0635
IMG_0635 posted by (C)xenno
写真整理できてないですが、ナイチンゲールとブラック塾長の作成したHi-νガンダムをアップします。

それではまたノシ

モデラーズエキスポ行ってきた!

2013年11月09日 22:55

急に寒くなってきましたね~
早速風邪ひいたxennoですorz

こないだの三連休の中日にモデラーズエキスポへ行ってきました。
コジマ塾の皆さんと待ち合わせしました。
待ち合わせ時間に早く着いたのですが、みんなすでに到着してました(゚Д゚;)

軽くお昼を食べていざモデスポへ!
入口写真撮るの忘れた!orz

去年よりも照明やスペースが改善してあって、見学したり撮影しやすくなってました。



IMG_5928
IMG_5928 posted by (C)xenno

IMG_5952
IMG_5952 posted by (C)xenno

IMG_5973
IMG_5973 posted by (C)xenno

IMG_5997
IMG_5997 posted by (C)xenno

IMG_6010
IMG_6010 posted by (C)xenno

IMG_6146
IMG_6146 posted by (C)xenno

IMG_6151
IMG_6151 posted by (C)xenno

もう凄すぎてお腹いっぱいです。


さらにはサポーターズエキシビジョンもあり、そこでキラキラ☆さんやti0719さんともお会いできました。
相変わらずの人見知りですんません(;´・ω・) 話をして頂きましてありがとうございました。


IMG_6097
IMG_6097 posted by (C)xenno

IMG_6159
IMG_6159 posted by (C)xenno

IMG_6162
IMG_6162 posted by (C)xenno

IMG_6167
IMG_6167 posted by (C)xenno

IMG_6170
IMG_6170 posted by (C)xenno

もー入りません(;・∀・)
余韻が残ったのか、帰りにmakotoさん達とヨドバシに寄ってきたりw
帰ったら足がパンパンでした。
でも楽しかったです。


IMG_6173
IMG_6173 posted by (C)xenno

サンプルで頂いた強力瞬間接着剤。「RED TECH」なんとコクヨさんからの発売。
一個504円也。
使ってみましたが中々良かったですよ。 乾くと赤から透明になるのでクリアパーツにも使えそうです。



IMG_6180
IMG_6180 posted by (C)xenno

SDサイサリスはここまで完成。
後は表面処理をすれば塗装にかかれそうです。


後、コジマ塾で「1WEEKモデリング」の企画がでたので便乗することに。
テーマは『家にあるプラモデルを(だいたい)一週間で作るです。』

私は勢いだけで購入してしまったこいつを作ることにしますw
IMG_6177
IMG_6177 posted by (C)xenno

開始は11/17(日)から11/24(日)までです。さてさてどうなることやらw
経過はTwitterで。まとめはブログに掲載します。
ではではノシ

内容の濃い2週間でした。

2013年06月01日 21:37

ようやく落ち着いたxennoです。いや~大変でした(;´Д`)

簡単に羅列する方式ですが書いていきます。

5/18
コジマ塾の一員として、静岡ホビーショーへ。
朝6時の新幹線に乗って静岡へ。
静岡駅のトイレが満員でそれらしい人が沢山Σ(゚Д゚;
現地到着してポッキーさんに電話したら最初でなくて焦るヽ(´Д`;)ノ
その後繋がり迎えに来て頂く。

IMG_5511
IMG_5511 posted by (C)xenno
カケヒ軍曹から名刺が間に合ったとの事で頂く。
めっちゃカッコいい!凄い!流石軍曹!彼女も可愛い!(ぇ)

メンバーの皆さんと色々と喋ってるうちに開催。
201305201528395f8
201305201528395f8 posted by (C)xenno
写真はコジマ塾HPから。
こんな素晴らしい展示となり、沢山の人が見てくださいました。

IMG_5340
IMG_5340 posted by (C)xenno
このアプサラスの集客率が半端なかったです。
メガ粒子砲が音センサーで稼動するってのがすでにプラモじゃない!wwww
製作したまこりんさんもモデリングではなくDIYですと言ってましたww
でも皆が面白がって音鳴らしまくったので、途中でワイヤー切れたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まこりんさん近くのホムセンでワイヤー購入して修理した!Σ(゚Д゚;
驚きの連続でした(;・∀・)

暫くするとどっかで見た人がブースを見ていました。
ダマーさんでしたΣ(・ε・;)
何か近くから来ました的なオーラが出てたのが笑えましたwwww

で、ダマーさんとJoniponさんとで会話してたんです。
Joniponさん 「クシャトリアとバンシィがあるから、ユニコーンがあると良かったのに」
ダマーさん、私「へ?(;・∀・)」
私「これ"じょしこん"だから!」
Joniponさん 「あ!Σ(・ε・;) 」

天然か!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


他にもちょこちょこ天然な所がありましたが、全部拾いましたwww
遠くても拾いますよ自分はww


後は他のブースとか見に行ったり、部長や店長やかずをさんやのりさんに会ったり
近くのスーパーで昼飯食って、コーヒー飲んでたらポッキーさんから呼び出しあったので
戻ると‏makotoさんがいたりΣ(゚Д゚;
というか‏makotoさんの作品が好きで、こっちがツイッターで一方的にフォローしたのに
静岡に来たついでに会ってくれるとは思いませんでした(;・∀・)
感謝感謝です。


後は疲れて休憩したり、ポッキーさんにフリマにGがいると言う事だったので
Blazeくんと見に行ったら、たしかにGがいたりw
そうこうしているうちに時間になり、コジマ塾の皆で飲み会へ。
たけさんおめでとうございます。


Blazeくんと私はその日の21時に帰る予定だったので、若干飢えている感じで。
Blazeくん「唐揚げこねえ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 」みたいなwww

しかし来たメニューは

バンバンジーと鴨肉
白菜と干し海老の餡かけ煮
ミンチと野菜の酢豚風
ミンチと野菜を炒めた物をレタスに巻いて
ミンチと野菜のおいすたーそーす炒め
マーボーナス
春巻き
ショウロンポウ
チャーハン
あんにんとうふ

ミンチ率半端ねえwwww

味は良かったけどけど、もっと塊の肉が欲しかったです(;´Д`)
ちなみに帰宅したら家の晩御飯はから揚げだったというオチorz

疲れたけど楽しい一日でした。
今後も参加しても土曜日だけですが、来年も行けたら行きたいですねぇ。

R・ジャジャとゲルググマリーネは7月の塾の際に返してもらうので
撮影してアップは後になります。


5/19
16時から出勤して財務諸表の読み上げ。
後で上司に散々ダメだしされ凹むorz

5/20~24
5/26の為の資料作りと打ち合わせ。
あまりの上司からのプレッシャーで声が出なくなり、押し潰されそうになる。

5/25
あまりにもヤバイのでメンタルクリニックへ行く。
結果はSADでした。
小さい頃から人前で発表する時には足が震えてたのですが、病気だったのね(;・∀・)
治る病なので、精神が落ち着く薬を頂き、いざと言う時に飲むようにと言われる。

5/26
8時から出勤して財務諸表の読み上げ。
5/19と違いホテルで100人以上の人から注目されながらの読み上げだったのですが
薬のお陰で何とか終了。
打ち上げ参加して帰宅すると23時過ぎ。

5/27~5/31
体力が回復しないまま、月末業務をこなす。
多分目が死んでたと思いますw


ここ最近では一番色々とあった2週間だったと思いますね。
病気に関しては重病ではないので、少しづつ治療していきます。
うつ病の再発かと思ったのでそこについては安堵しています。



IMG_5507
IMG_5507 posted by (C)xenno
今日は久しぶりにゆっくりできたので、モデリング。
SDサイサリスを久しぶりに弄りました(;・∀・)

ビルバインは素組みして、こんな酷かったっけと悩み中。
変形機能をするかしないかでまず悩んでおります(;・∀・)

ではでは。

遅ればせながら・・・

2010年11月28日 22:05

IMG_7118
IMG_7118 posted by (C)xenno

キャノコンはこれで提出しました。
画像をクリックするとキャノコン会場にジャンプします。
クワトロ専用ボールという名目ですが、やっぱりデカール欲しかったねえ…
時間が出来たら+αしてみようかな。


シナンジュは後少しって所です。
IMG_7252
IMG_7252 posted by (C)xenno
結局、マスキングに変更しました。
大変でしたが、筆塗りよりは綺麗に出来たし、自分の思い描く金色に調色出来たので満足です。



来週にはアップできるはずです(ってこればっかり言ってるなw)
それではまた来週~|ω・´)ノシ


最新記事