MGエクシア完成~

2010年02月13日 00:00

MGエクシア完成しました。
写真をクリックするとHPにジャンプします。
よろしければ見てやってください(ノ´∀`*)

IMG_4566
IMG_4566 posted by (C)xenno

スジ彫りの練習というか自信を付けたかったので、足の部分等寂しい所に入れてみました。
塗装の調色も色々試してみました。


オクにも出しました。
よろしくお願いします。
コチラです。


ダンバインの方は一回目のサフを吹きました。
流石レジン、気泡だらけ(´Д⊂
パテで埋め、サフの繰り返しが続きます^^;

成せば成る。

2010年01月26日 00:00

MGエクシアですが何とか間に合いそうです。
次の土日に撮影して送ろうと思います。

しっかし、デカール地獄再びでした^^;
久しぶりに1/100作ったけど、やっぱり作りがいがあるなあと思いました。

暫くは1/144でいいやw

デュナメスも塗装は完了しました。
後はデカールですが、オラ設定なのでどんな感じにしようかと考え中です。

ダンバインもそろそろ手つけなくっちゃですね。
時間がもっと欲しいです^^;

何事も経験。

2010年01月16日 00:00

明日、友人の結婚パーティがあるので、会社帰りに散髪しました。
自宅に帰ったら家族に「阪神の城島みたい」と言われました。

これって褒められているのか?^^;


エクシアですが、スジ掘り作業に入りました。

P1030016
P1030016 posted by (C)xenno
P1030015
P1030015 posted by (C)xenno
まだまだ下手ですが少しづつは良くなってると思いたいです^^;

前にジェガンをHiQpartsさんに投稿した時なんですが、
スジボリ用ガイドテープを使えばもっと綺麗にできますよと返信きました。


ごめん・・・使ってそのレベルなんだ・・・orz

ちょっとだけ凹みました(´Д⊂
まあこればっかりは練習するしかないですからねぇ…頑張ります^^;

手が進まない。

2010年01月14日 00:00

寒くて手が動かないってのもあるけどw
製作意欲ってのも沸かないので辛い所です^^;

P1030018
P1030018 posted by (C)xenno
丸まっていて、エクシアのイメージに合わないのでシャープに整形。


P1030022
P1030022 posted by (C)xenno
ヒンジが露出しているので、プラ板にて隠し。


うーんあんまり進まないw
写真撮影とかもあるから逆算したら来週くらいには形にしたい所ですねぇ。

しまった予定が狂った。

2010年01月13日 00:00

HJ誌のガンダム00プラモデルコンテストの期間、2月末と思ってたら2/1だったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
内部フレームはほぼ出来ているので、後は外装だけ。
何とか間に合うかなー^^;

イグニッションモードを購入したのでメッキを剥がさなければと思い、ブリーチにぽーーーん。


一時間後…



あれ?落ちてねぇ(;・∀・)


もしかして塗料でコーティングしてるんかな?
そう思い、シンナーに入れてから再度ブリーチに入れると取れました。

P1030012
P1030012 posted by (C)xenno
使用後のシンナーですが、うっすらと色がw
わかりにくいわ!ヽ(`Д´)ノ

大改造する時間もないし(技量もないしw)、すじ掘りでのディテールアップとちょっとした改修しますかね。
色はどうするかなー
あまり変なのにしてもなーちょっと考えますw


最新記事