--年--月--日 --:--


まあそんな時期だとは思ったけど。

2010年05月31日 00:00

皆さんプラモ作ってますか?
私ごとなんですが、6/1から会社異同がありまして…
ぶっちゃけ予想はしてたんですが、それ以上の事があったので少し動揺していますw

なので暫くは身動きできない状態になると思います。

毎週の更新はしますが、完成のペースはかなり遅くなると思います。
(最近完成率が高かったのはそのせいw)
こんなサイトですが見てくれれば幸いです(`・ω・´)
辞めていたついったーを復活させたので、毎日の愚痴つぶやきはやっていきます。


P1040165
P1040165 posted by (C)xenno
後、これを買いました。
(つーか異同決まった日に買ってる俺はもう駄目だろうwwww)

コトブキヤ製のアルトアイゼンです。
ハセガワ製を製作したのでコトブキヤはどうなんだろうと思って買った次第ですw
オリジナルの中ではアルト好きだしね。


IMG_6496
IMG_6496 posted by (C)xenno
ちゃっちゃと仮組み。
バンダイ製やハセガワ製と比べると問題点もあります。

1. 説明図でパーツの形を把握しにくい所がありました。
2. きつめになっているポリキャップが入らず苦労する箇所もいくつか。
3. ボールジョイント部分のパーツの強度不足とはめづらさ(瞬間接着剤必須)

3の例題を挙げると肩パーツの接続が非常にタイトで作れば作るほど外れていくことに・・・orz
コトブキヤ製は難易度が高いと聞きましたがこういう事かと思いました。
初心者には厳しいですわ~

ゴッドガンダムと平行で製作できたらなぁと思っています。


ガラヤカのオークション無事終了しました。
思ってもない落札価格でびっくりしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


それではまた来週~|ω・´)ノシ


最新記事


