--年--月--日 --:--


け・・・お尻に火がついてきました(;´・ω・)

2014年04月27日 22:56

広告でちゃいましたね・・・この時期は死にかけてるxennoですorz

IMG_6753
IMG_6753 posted by (C)xenno
作業場の掃除をしたり、子守したり仕事したりしています。
いやあんまりにも作業場がカオス状態だったもので・・・


IMG_6755
IMG_6755 posted by (C)xenno
なるべく手の届く範囲でものを配置しつつ、子供が触らない様に配慮してみました。


さて、静岡ホビーショーに展示するリミットである5/11まで待ったなしですね。
日々の仕事に忙殺されながらも、サザビーを弄り、何とか工作完了しました(;´・ω・)
後は塗装なんですが、これが悩みどころ。
フレームと武器は塗装済なので、外装部分の塗装なのですが、思い描く赤色がイメージ湧かない。
なのでちょっとした実験をしました。

IMG_6777
IMG_6777 posted by (C)xenno
左からフィニッシャーズのディープレッド、クリムゾンジェム、フレイムシャインです。
この選択肢はというと、ディープレッドはshunneigeさんのサザビーの色がカッコイイのでチョイス。
後の二色はクレオスのメカニカルカラーセットを購入してみたのでチョイス。

最終的に一番右の様にしました。
ディープレッドに色の源シアンをちょっとだけいれて、クリムゾンジェムで整えました。
結果、ディープレッドとクリムゾンジェムの中間色かつちょい紫よりの赤にできたかと。

IMG_6786
IMG_6786 posted by (C)xenno
前に部品請求したパーツに試し塗り。
つや消しするからもう少し落ち着くとは思うけど、自分が思う赤にはなったかと。
休みは暦通りなのでなんとか連休中に完成させたい所。

それでは次回は完成編を報告できると信じてw
ではまた・・・


最新記事


