--年--月--日 --:--


過去を掘り返してみる。

2010年02月15日 00:00

部屋の整理と共に、前に製作したヘビーアームズをリペアする為に引っ張り出してきました。

P1030936
P1030936 posted by (C)xenno

うわぁ…(゚Д゚;)


つい声を出してしまいました。
製作したのは2008年の12月なんですが…こりゃ酷いw

・ サーフェイサー吹かずにシルバーを下地に塗ってるのでメタメタしている。
・ 表面処理が粗い(今もだけど更に)
・ 空洞埋めしてるけど、処理が甘いので違和感ありまくり。

書いてて凹むくらい酷い(ぇ)
とりあえず数だけはこなしてこの頃よりもマシになったのでこれを流用しますよ。

まずは塗装を剥がさなくてはいけません。


P1030940
P1030940 posted by (C)xenno
そこで使用したのがコレ。
IPA(イソプロピルアルコール)です。

写真は自動車水抜き剤ですが、この中はほぼ100%IPAなんです。
価格も200mlが300円くらいです。

コレをタッパーなど蓋ができるものにいれて剥離するものを入れ、完全に浸る量のIPAを注ぎます。
注ぎ終えたら蓋を閉めて放置。
大体2~3日くらいで剥がれてきます。
それを固めのブラシでゴシゴシこすって落としていきます。
(塗装を溶かして落としているのではなく、崩して落とします)

後は水洗いすれば完了~ヽ(´ー`)ノ
これでやり直ししますかね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/100-c8184643
    この記事へのトラックバック


    最新記事


