--年--月--日 --:--


現実逃避(ぇ)

2010年02月20日 00:00

ダンバインは今日最終のサフチェックして塗装に入りますヽ(´ー`)ノ
次はシナンジュと思ったのですが、ちょっとした息抜きにこれを購入しました。

P1030991
P1030991 posted by (C)xenno
1/144のガーベラテトラです。
シーマ好きの自分がまだ未製作だったのでこれは作らねばと思いました。
値段は1000円…安いねぇw


P1030994
P1030994 posted by (C)xenno
サクサクっと仮組みしてみましたが…

息抜きとかじゃなくなるかもしれない(吐血)


最初に気になったのは下半身ですよねやっぱり。
上半身のボリュームがあるせいかちょっと頼りないです。
後は旧キットだからですが、可動部分が残念なのでそこも修正ですねぇ。

モールドはまあ適当にするとして…バーニアの中身スッカラカン(゚Д゚;)
シールで誤魔化すとかないわwwww
これも何か別パーツで情報量を増やしましょうかね。


コメント

  1. kyouhe1 | URL | -

    これは息抜きじゃなくて、修行ですねww
    箱絵はカッコいいのになぁ・・・^^;

    バランスを上半身と下半身のどちらを基準に合わせるかで
    工作の難易度が変わりそうですね~。
    下半身を太らせたほうが楽そうですが、
    それでも肩が大きすぎる気がするかも。。うーん難物だw

  2. miyuyatuki | URL | -

    懐かしい!

    確か、小学校くらいの時に初めて塗装して、麦球仕込んだキットがこれですw
    誰が乗ってるとか、全然しらないけれど、MSに挽かれて買った記憶があります。
    徹底改修ですか!w
    頑張ってください。楽しみにしています。

  3. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    kyouhe1さんコメントありがとうございます。

    > これは息抜きじゃなくて、修行ですねww
    > 箱絵はカッコいいのになぁ・・・^^;
    うん。仮組みして後悔したんだwww

    > バランスを上半身と下半身のどちらを基準に合わせるかで
    > 工作の難易度が変わりそうですね~。
    > 下半身を太らせたほうが楽そうですが、
    > それでも肩が大きすぎる気がするかも。。うーん難物だw
    仮組みしたものをじっくり見て考えますが、自分の技量からみて下半身かなあ。
    肩が大きいのも下半身修正してから考えます。
    まあ修行だと思ってやります(息抜きじゃなかったのかw)

  4. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    miyuyatukiさんコメントありがとうございます。

    > 懐かしい!
    > 確か、小学校くらいの時に初めて塗装して、麦球仕込んだキットがこれですw
    > 誰が乗ってるとか、全然しらないけれど、MSに挽かれて買った記憶があります。
    > 徹底改修ですか!w
    > 頑張ってください。楽しみにしています。
    徹底改修すると終わらないので、技量にあった改修をw
    0083では好きなMSの一つなんで見栄え優先で作ってみたいと思います(ノ´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/105-d8a44c90
この記事へのトラックバック


最新記事


