--年--月--日 --:--


ちょっと考えてます。

2010年03月13日 00:00

最近家族が塗装に否定的です。
模型を買って作るのは良いみたいだけど、塗装の臭いが良くないみたい。

自作塗装ブースとか空気清浄機をしてるんだけど駄目みたい。
子供が小さいから余計に過剰になってる。

奥さんは特に言わないんだが、親がやたらと五月蝿い。
こないだ瓶サフ吹いてたら、鬼の形相で「臭い!( ゚ロ゚)」と言って睨まれた^^;
どうしたもんかね。

とりあえずは家族の様子を見ながらですがゆっくりやろうかと思います。
なんでブログは続けますが、プラモ中心の記事にはならないかと思われます。
よろしくお願いします。


コメント

  1. akicyan | URL | -

    では

    9割水性塗料で♪
    私の仮住まいは借家ですので、塗料は実際かなり水性(もちろんくれオス命)使ってます。おかげさまで臭いなんてほぼ無いですぞ♪

    音もうるさいと迷惑ですのでコンプLEVOですし。やはり周り認められて初めて楽しい趣味といえるわけですからね^^

  2. HAYA | URL | 0EjQUAK2

    あ~ついにきましたか~(;´▽`A``
    まぁ…言ってる事は間違いないんですけどね…
    こればっかりは周囲に迷惑をかけてまで、自分が楽しむ。

    って事になっちゃいますもんね(´・ω・`)ショボーン

    深刻なのであればやっぱ水性ですかね~
    最近の水性塗料は、サフさえなんとかすれば、結構使えるそうで。
    サフは・・外で缶…とか

    私はたまたま作業スペースが窓際で窓に換気扇付けてからは
    見違えるように臭わなくなりました。めっちゃ寒いんですけどね…

  3. xenno | URL | -

    Re: では

    akicyanさんコメントありがとうございます。

    > 9割水性塗料で♪
    > 私の仮住まいは借家ですので、塗料は実際かなり水性(もちろんくれオス命)使ってます。おかげさまで臭いなんてほぼ無いですぞ♪
    水性塗料ですか…ってakicyanさん水性塗料であのクオリティ…(;´▽`A``

    > 音もうるさいと迷惑ですのでコンプLEVOですし。やはり周り認められて初めて楽しい趣味といえるわけですからね^^
    コンプレッサーレボ静かって言いますものね。
    自分はL5を友人に安く譲って貰ったので使っておりますが、ちょっと五月蝿いですorz
    確かに周りに認められないと楽しい趣味とは言えないですね。
    色々と模索してみます。

  4. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    HAYAさんコメントありがとうございます。

    > あ~ついにきましたか~(;´▽`A``
    > まぁ…言ってる事は間違いないんですけどね…
    > こればっかりは周囲に迷惑をかけてまで、自分が楽しむ。
    > って事になっちゃいますもんね(´・ω・`)ショボーン
    迷惑かけてまですると楽しい趣味じゃなくなりますからね。
    後、HAYAさんと同じで、子供がかまってオーラが出まくりなので作業時間も中々ですよ^^;

    > 深刻なのであればやっぱ水性ですかね~
    > 最近の水性塗料は、サフさえなんとかすれば、結構使えるそうで。
    > サフは・・外で缶…とか
    水性に以降するしかないかなー
    前に一階の外で缶してたら二階のベランダから臭いと苦情きたんですよね(´・ω・`)
    周りの家にも配慮しなくてはいけないし、外の選択肢は難しそうですorz

    > 私はたまたま作業スペースが窓際で窓に換気扇付けてからは
    > 見違えるように臭わなくなりました。めっちゃ寒いんですけどね…
    換気扇いいですねー
    自分もつけようと思ったんですが…窓がでかいので駄目だったですorz
    まあ色々と考えます…(;´▽`A``

  5. ryoike01 | URL | -

    >こないだ瓶サフ吹いてたら、鬼の形相で「臭い!( ゚ロ゚)」と言って睨まれた^^;
    「これがプラモ作りの醍醐味じゃー!」と言いたいところですが、
    息子さんの健康を考えると、やはり難しいですねぇ。。

  6. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    ryoike01さんコメントありがとうございます。

    > >こないだ瓶サフ吹いてたら、鬼の形相で「臭い!( ゚ロ゚)」と言って睨まれた^^;
    > 「これがプラモ作りの醍醐味じゃー!」と言いたいところですが、
    > 息子さんの健康を考えると、やはり難しいですねぇ。。
    独身だったら言えるんですがねw>醍醐味じゃー
    やはり息子が第一優先になりますから…(;´▽`A``

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/126-6adb3bfa
この記事へのトラックバック


最新記事


