--年--月--日 --:--


無理なもんは無理

2010年03月14日 00:00

自分はどうもコミュニケーションが苦手です。
実際会ったりすると上手くいくんだけど、顔も知らない人と文面のみでやるのが苦手です。
リアルの友人とかは「えーそんな事ないだろう」と言うんですが、やっぱり文面のみってのはアレなんですよね。
仕事でも得意先さんと顔合わせした方がやりやすいタイプです。

ちょうどプラモ製作を復帰して、積極的にこちらからアクションを起こした時期もあったんですが、やっぱり苦手です。
向こうはそういうつもりで書いてないのにそう受け止めてしまう自分がいて、そしてその人の性格を勝手に決めてしまうんですよね。文面だと。

中には大変心優しい方々もいるので、ありがたいですし、その方々とはこれからも素直な気持ちで付き合うと思います。

積極的に頑張りすぎたってのもあるので、ついったーは辞める事にします。
(その方のブログに書き込みで問題ないと思うので)
前にmixiとかもしてたけど今は辞めたんで、同じ事を繰り返してるな自分orz

塗装の件ですが、コメントを頂いた皆さんありがとうございます。
HAYAさんが言ってた窓用換気扇で、ウチの窓でも取り付けられる物があったのでそれを採用。
注文したのでこれで良くなることを祈ります(-人-)

ただ製作スピードは落ちるかと思います(リアルが忙しいので)

こんな奴ですが、よろしくお願いします(;・∀・)

後、1万HITいきました。感謝感謝でございます(´Д⊂


コメント

  1. HAYA | URL | 0EjQUAK2

    まぁなんとなく分かります。

    会話で話せれば、なんの問題もない話でも、
    文字だけだと、意思疎通できないですよね。

    たまたまそのやりとりを拝見しましたが、
    まぁ…会話ならすぐ解決しそうでしたね。

    特についったーは文字数も限られてますし、
    チャットとも性質が違うので、
    話し合う環境とは言えませんよね。
    (そもそもついったーで話あったのが問題かと…(;´▽`A``)

    正直ついったーに限りませんが、
    ブログもやって、ついったーもやって…
    「コメント」の受け口が多いと結構大変な気がします(~ヘ~;)
    まぁ上手くやれる人なら問題ないんでしょうが。

    こんな事、公で書くと殺されそうですが…
    ぶっちゃけ、模型やって、ブログやって、ついったーやって、って人。
    時間に余裕があるんかなーなんて思ったりしてましたね(;´▽`A``
    私はブログだけでもヒーヒーです…orz


    あっ1万hitおめでとうございます!

  2. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    HAYAさんコメントありがとうございます。

    > 会話で話せれば、なんの問題もない話でも、
    > 文字だけだと、意思疎通できないですよね。
    > たまたまそのやりとりを拝見しましたが、
    > まぁ…会話ならすぐ解決しそうでしたね。
    拝見していましたか、いや~お恥ずかしい(;・∀・)

    > 特についったーは文字数も限られてますし、
    > チャットとも性質が違うので、
    > 話し合う環境とは言えませんよね。
    > (そもそもついったーで話あったのが問題かと…(;´▽`A``)
    確かに話し合う場所じゃないですよね。
    あくまで呟きの場でしょう、ついったーは。
    返信した自分にも問題があるので、ここまでにしておきますが(;・∀・)

    > 「コメント」の受け口が多いと結構大変な気がします(~ヘ~;)
    > まぁ上手くやれる人なら問題ないんでしょうが。
    > こんな事、公で書くと殺されそうですが…
    > ぶっちゃけ、模型やって、ブログやって、ついったーやって、って人。
    > 時間に余裕があるんかなーなんて思ったりしてましたね(;´▽`A``
    > 私はブログだけでもヒーヒーです…orz
    いやそうだと思いますよ。
    時間に余裕があるか、かなり効率的に時間を使える方なんじゃないかなと思います。
    前はMIXIもブログもやっていたので、よくやってたなーと我ながら思いますw
    そんな時間あったら家族サービスに費やせよって感じですよね(;・∀・)
    自分は時間を効率的に使えないし、余裕もないので、今回の様な経緯になったわけです。

    あ、でも後悔はしてませんよ。
    そのお陰でHAYAさんとかモデラーさんと交流が持てたんですから。
    それはありがたい財産だと思ってますよ。

    > あっ1万hitおめでとうございます!
    ありがとうございます。
    思いの他速いペースなので驚いています(;・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/127-0c0da62a
この記事へのトラックバック


最新記事


