--年--月--日 --:--


脱線してるなあ…(;´▽`A``

2010年03月30日 00:00

うん、自分でもそう思うw
でもシナンジュはDVDの2巻が秋頃にでるらしいからその辺りに完成させようかなと思うんだ。


その頃には1/144が間違いなく出てるけど(吐血)



ということでZガンダムいきますよ。
スタイルは素晴らしいので、ディテールアップを重点においてやろうかと思います。
まずは後ハメ加工から。

P1040077
P1040077 posted by (C)xenno
脚部ですが、C5~8部品を切り取っています。
これで後から取り付ける事ができます。



P1040080
P1040080 posted by (C)xenno
バインダー部分ですが、B1~4、A11、12部品を切り取っています。
あまり切り取りすぎるとスカスカになるので注意が必要です。



P1040076
P1040076 posted by (C)xenno
ハイパーメガランチャーですが、ここをカットしてやると後で取り付けられるので塗装に困らなくなります。
ていうかハイパーメガランチャーが付いてるのが嬉しいですねw


コメント

  1. kyouhe1 | URL | -

    つまり秋までにMGシナンジュを完成させるんですね!w

    ゼータは思いのほか挟み込みが多いですよね。。
    素組みで遊ぶ分には良いんですが、塗装するとなると・・・><

    いつのまにかガーベラ完成しててビックリでした^^;
    アップ楽しみにしてます~♪

  2. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    kyouhe1さんコメントありがとうございます。

    > つまり秋までにMGシナンジュを完成させるんですね!w
    死亡フラグ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    まあぼちぼち頑張りますw

    > ゼータは思いのほか挟み込みが多いですよね。。
    > 素組みで遊ぶ分には良いんですが、塗装するとなると・・・><
    そうですよね。
    変形MSは遊ぶのには良いですが、塗装すると塗装剥げの恐れがありますものね。
    そのあたり、HGUCは上手く考えてるなぁと思います。

    > いつのまにかガーベラ完成しててビックリでした^^;
    > アップ楽しみにしてます~♪
    ちょっと修正しなくてはいけませんが、今週末には写真撮ろうかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/143-2c3915a7
この記事へのトラックバック


最新記事


