--年--月--日 --:--


一日が48時間だったら良いのに

2010年04月12日 00:00

そうなるなら24時間は寝てるんだけどなあw
皆さんプラモ作ってますか?


今週は母親の友人が愛媛から遊びに来たので、観光案内役をやったりしてハードでした^^;
久しぶりに愛媛弁を聞いて懐かしかったです。
やっぱり生まれ育った場所は良いですよね。


今回はリゼル隊長機ですよ。
最新のキットなので、後ハメ加工や継ぎ目消しが少なくてサクサク製作できて助かりますね。


まずは頭部ですが、HJ誌はキットを3つ使って自分好みに仕上げていますね。
自分はそんな予算はないので、切ったり貼ったり削ったりして自分好みにしてみました。


IMG_5122
IMG_5122 posted by (C)xenno
こんな感じですかね。
頬を線香で炙ってちょっとふっくらにして、額の白い部分はプラ板で1mm前に延長しました。
マスクは切って削ってます。
ゴーグル内部はスリットプラ板で内部機械っぽくしました(この写真では見えないけど)


IMG_5126
IMG_5126 posted by (C)xenno
首を延長すると全体的にバランスが悪いので、HJ誌を参考にディテールアップと首をひけるように。


P1040090
P1040090 posted by (C)xenno
ビームサーベルの柄が短いので、プラ棒で作り直しました。


後はHJ誌とかモデラー仲間の作例を参考に。
人真似は上達するうえの第一歩だと思いますので、どんどん真似するよw


塗装は今回も三層にチャレンジしようかなと思ってます。
デカールはGFFっぽくしようかな。
でも自作デカールの環境がないので、市販のデカールでそれっぽくやってみます。


P1040091
P1040091 posted by (C)xenno
このキットはオクに出そうと思ってるので、こんなのも作っております。
フォトフレームなんですが、無印用品で購入。425円とお得です。
その代わり弱点は付属のピンが長いの2本と短いの2本なので、買う時は偶数というのがありますw


特に問題がなければ来週には完成できそうです。



後、話は変わりますが、こっそりホームページのサーバーを引っ越しましたw
自分のケーブルのサーバーは有料にしても200MBまでなんですが、FC2なら無料で1GB
有料で10GBだったんです(しかも有料の金額同じという…(;´▽`A``)
これで沢山写真を掲載できますよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


それではまた来週~|ω・´)ノシ


コメント

  1. kyouhe1 | URL | -

    ああ、良かった。。
    自分のところに貼ってあるリンクからHPに伺えなくなってたので、
    何かあったのかと不安で・・・^^;
    サーバー移転だったのですねぇ。。
    作り途中のHPはサーバーをどこにするかで迷ってましたが、
    1GBでもすぐに不足に感じるのかなぁ。。しかし有料は悩ましいというw

    リゼル、結構手が入ってますね~。
    アクリルの台座は置き場に困るのがネックですが、見栄えは良さそうですね^^

  2. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    kyouhe1さんコメントありがとうございます。

    > ああ、良かった。。
    > 自分のところに貼ってあるリンクからHPに伺えなくなってたので、
    > 何かあったのかと不安で・・・^^;
    > サーバー移転だったのですねぇ。。
    > 作り途中のHPはサーバーをどこにするかで迷ってましたが、
    > 1GBでもすぐに不足に感じるのかなぁ。。しかし有料は悩ましいというw
    伝えるのを忘れておりました。申し訳ない^^;
    前の所は100Mまでだったんですが、ガーベラ掲載時に足りなくなりまして…(;´▽`A``
    1Gならしばらくは問題ないと思いますよ。

    > リゼル、結構手が入ってますね~。
    > アクリルの台座は置き場に困るのがネックですが、見栄えは良さそうですね^^
    落札者がどう思うかによりますよねw
    飾ってくれるなら台座があった方がいいかなーとは思いますけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/148-c2ff36b5
この記事へのトラックバック


最新記事


