--年--月--日 --:--


家族サービス終了~

2010年05月10日 00:00

子供の体力を侮っていた…orz
あの元気を少しでも欲しいですよ(;・∀・)


皆さんプラモ作ってますか?



さてZガンダムですよ。

このMSには個人的こだわりがあるので、改修していこうと思います。
1/144でもMG並の精密感を出せるような感じでディテールを入れますよ。
追加ディテールは憧れのモデラーである波佐本英生氏を参考にしてます。


P1040088
P1040088 posted by (C)xenno
頭は一番修正した所じゃないですかね。
プラ板で1mm前後に延長して、フェイスは削ってシャープにしました。



P1040103
P1040103 posted by (C)xenno
シールド裏ですが、モールド等がないので、プラ棒とかスリットプラ板でディテール加えました。


P1040111
P1040111 posted by (C)xenno
スタビライザーは何故か空洞なので、スリットプラ板を入れてそれらしく。


P1040098
P1040098 posted by (C)xenno
少し寂しい箇所はスジ彫り。


色々な方法や道具を試していって、ようやくこれが良いんじゃないかというものにたどり着きました。
でもまだ完璧じゃないので修行あるのみですが。


IMG_5540
IMG_5540 posted by (C)xenno
組んでみましたヽ(´ー`)ノ


後は細部を仕上げて塗装にいきまっす。
今回もマイブームの三層塗装で仕上げようかなぁ。
ウイング作ってた途中もこいつを弄ってたりしたので、今までで一番手間がかかってるかもw



>余談1 
ホームページのchoresのページを更新しました。
といっても雑記程度なんですがw
作業スペースや製作内容について書いたので、お暇なら見てください。
時間がまだ足りないので言葉足らずがありますが、少しづつ修正していきます。


>余談2
撮影方法でスランプ気味です…orz
色々な方法でやってるのですが、余計に悪くなってる気がします。
う~んセミナーとかに行ってみようかなぁ。


>余談3
ウイングガンダム、オークション終了しました。
落札者がリピーターの方だったのが嬉しかったり。
ただいま連絡を取っている所です。




それではまた来週~|ω・´)ノシ


コメント

  1. ryoike01 | URL | -

    おぉ~!改修すげえええええ!!
    スリットプラ板はどこのメーカーのですか?

    これは完成が楽しみですねっ♪

  2. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    ryoike01さんコメントありがとうございます。

    > おぉ~!改修すげえええええ!!
    > スリットプラ板はどこのメーカーのですか?
    > これは完成が楽しみですねっ♪
    スリットプラ板はエバーグリーン社のやつです。
    なんだかんだ改修したので、改修ポイントをまとめるのが大変です(;・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/152-d2478331
この記事へのトラックバック


最新記事


