--年--月--日 --:--


危ない危ない。

2010年06月21日 00:00

更新をすっかり忘れかけていました(;・∀・)
それだけ多忙だとお察しくださいw

まあ最近コメントもないし、他のブログにコメントもできてないので
完全に自己満足なんですが(´・ω・`)

皆さんプラモ作ってますか?
一昨日は自分の誕生日でして。自分でケーキ作っておりましたw
模型も料理も同じで全く同じものは中々出来なくて奥が深いですよね~
仲間内では来週祝ってくれるそうなのでありがたいことです。

ゴッドガンダムはあんまりすすんでないっていうかほとんど変わってませんw
後、これを買いました。

P1040183
P1040183 posted by (C)xenno
結局、ボークス製のも買ってしまったという・・・orz
少しだけ製作していますが、ガンプラよりもプラモの質が硬い気がします。
後、ヒケとモールドの甘さが酷いw
他社のを製作するとバンダイの技術の高さがよくわかりますね~

改修できる技術はないので、普通に製作しますよ~
塗装はちょっと自分のテイストにする予定です。
デカールも貼ろうかな。


それではまた来週~|ω・´)ノシ


コメント

  1. kyouhe1 | URL | -

    お誕生日おめでとうございます~^^
    しかしケーキを自作というのは、ちょっとショッパイですなぁ;;

    私は、色々手を出しては途中放棄~という悪癖が最近さらに強化されちゃいまして、
    Gガンダムもいつ完成するのやら・・・といった感じです^^;
    まぁ、梅雨時ですから工作に専念して楽しむのも良いかなぁと思ったり。。

    これはボークスのプラキット・・・ですよね?
    組みづらさに関しては、組みやすいガレージキットとでも思えばイイんじゃないでしょうか~w
    バンダイの精度がやっぱり異常なんだと思いますw

  2. akicyan | URL | -

    誕生日

    オメデトウゴザイマス^^

    っとどうしたのかと思いましたわw
    私もタイミングによってなかなかコメントできないのでアレなんですが、ちゃんと拝見しておりますのでど~ぞ忘れないで!

  3. ryoike01 | URL | -

    おぉ!お誕生日おめでとうございます!

    自分はガンプラしか作ったことがないのでわかりませんが、
    他の会社のプラモってそんなに酷いんですか!?
    知らなかった(・・;)

    後、最近作ってたHGUCガンダムが完成しました。
    時間があるときでいいので、ブログにコメントお願いしますm(_ _)m

  4. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    kyouhe1さんコメントありがとうございます。

    > お誕生日おめでとうございます~^^
    > しかしケーキを自作というのは、ちょっとショッパイですなぁ;;
    てっきり買ってくれていると思ったのですが…
    家に帰ると材料が買ってあったので、ああ自分で作れって事ね…orzみたいなw
    まあ美味しかったのでそこは救われましたがw


    > 私は、色々手を出しては途中放棄~という悪癖が最近さらに強化されちゃいまして、
    > Gガンダムもいつ完成するのやら・・・といった感じです^^;
    > まぁ、梅雨時ですから工作に専念して楽しむのも良いかなぁと思ったり。。
    途中放棄、私もしてますね(;・∀・)
    あれ作りたいこれも作りたいと思ってしまうんですよね~
    仕事でそれやったら怒られますが、趣味ならいいんじゃないかなと思ってますw

    > これはボークスのプラキット・・・ですよね?
    > 組みづらさに関しては、組みやすいガレージキットとでも思えばイイんじゃないでしょうか~w
    > バンダイの精度がやっぱり異常なんだと思いますw
    そうですプラキットです。
    ガレキとほとんど変わらないので、モールド復元したりと基本的であり地味な作業が多いです。
    でも楽しいですよーw

  5. xenno | URL | -

    Re: 誕生日

    akicyanさんコメントありがとうございます。

    > オメデトウゴザイマス^^
    > っとどうしたのかと思いましたわw
    > 私もタイミングによってなかなかコメントできないのでアレなんですが、ちゃんと拝見しておりますのでど~ぞ忘れないで!
    仕事が忙しいのと、休みも子供の相手してるので中々趣味に時間が取れないのが現状っす(;・∀・)
    もう少し仕事に馴れてくればモデラー仲間のブログを見たりできるんですが…
    ちょっと待ってくださいね~としか今は言えませんね…(;´▽`A``

  6. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    ryoike01さんコメントありがとうございます。

    > おぉ!お誕生日おめでとうございます!
    >自分はガンプラしか作ったことがないのでわかりませんが、
    > 他の会社のプラモってそんなに酷いんですか!?
    > 知らなかった(・・;)
    や、そのまま作っても問題はないのですけどね~w
    ちょっと全塗装しようと考えると、ヒケが多かったり、モールドが甘かったりしてるんですよね。
    造型は素晴らしいので、ryoike01さんも機会があれば作ってみればいいと思います。

    > 後、最近作ってたHGUCガンダムが完成しました。
    > 時間があるときでいいので、ブログにコメントお願いしますm(_ _)m
    了解です。
    さっそく見に行きますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/158-7ed0e864
この記事へのトラックバック


最新記事


