--年--月--日 --:--


モデラーズサミット2レポート その1

2011年11月07日 23:06

本当に月曜日に有給取っててよかったと思ったxennoです。
いやー初めての事だらけだったので疲れました…(;´▽`A``

課長から電話があったけど大した問題じゃなかったので一安心ですw

ではレポートいってみましょう!


注意)
・素人の撮影なので綺麗ではありません。
アングルとかも難しかったので、作品の良い所を見せれておりません。
結構取ったのですが、帰って見てorzとなることが多かったです。

・個人的なレポートなのですべて紹介はできませんでした。
本当は全作品をアップしたかったのですが申し訳ありませんですorz

・人の顔に関してはプライバシーがありますので、全てぼかし入れました。
(消えてないよ!という方は遠慮なく言ってください)

・後、長いので分けてアップしますので完結まで気長にお待ちください…(;´▽`A``



ではでは~はじまりはじまり~~



モデサミ当日・・・・4時30分起床。
前日早目に寝たんですが、緊張とワクワクでほとんど寝れず・・・・orz


パッパと支度をして、出発。
P1000002
P1000002 posted by (C)xenno
6時32分発の新幹線に乗り込みます。


P1000003
P1000003 posted by (C)xenno
朝ごはんにとおにぎりをパクリ。
名古屋まで50分かからないんですねぇ・・・・新幹線って凄いwww


P1000004
P1000004 posted by (C)xenno
名古屋からは特に迷うことなく名古屋国際会議場へ到着。
白鳥ホールの入り口が閉まってたので汗を拭きながら待ってると「もう準備していますよ」との声が。


P1000006
P1000006 posted by (C)xenno
中にはいると皆が机や椅子を設置しておりました。
誰にも何も言われてないのに黙って手伝う皆さんに驚きました。
年齢層が高いってのもありますが、これは皆でやろうという意識付けがあるからではないでしょうか。
その後、自分もあわてて手伝いましたw

P1000007
P1000007 posted by (C)xenno
ここが自分のスペースです。
こうやってみると案外狭いとお思いでしょうが、ここをいかに上手く埋めるっていうのが難しいのです。

IMG_0732
IMG_0732 posted by (C)xenno
自分の設置はこんな感じで。
もっと色々としたかったのですが、時間がありませんでしたorz

自分の隣はファーストエイジ会長のトヲル氏で、流石の貫禄。
気さくに話しかけてくださり、緊張も和らぎました。
ありがとうございました。

IMG_0507
IMG_0507 posted by (C)xenno
そして開催!
皆さんの気合に圧倒されながら拍手しておりました(゚Д゚;)



私はカメラ片手に右往左往w
今回8つの島に分れておりまして島ごとにレポートしていきます。


今日は自分が展示している島から。
え?1島だけかって?



写真加工してたら一日終わったんじゃYO!ヽ(`Д´)ノ




131
131 posted by (C)xenno
前述で一番最初に話しかけてくださったトヲル氏の作品。
後のザクとゲルググキャノンも良いですが、やっぱりジ・オの圧倒感ですね。
まるで金属と間違う処理方法にただ見とれておりました。
表面のボコボコはホカロンの中身を混ぜたものを使用したそうで、そんな発想でてきませんw
n兄さんが貝殻を砕いて使用すると腐らないしカビないし良いよと他の方と話をしていたのを
小耳に挟んだんですが、プラモって奥が深いなぁと改めて思いました(゚Д゚;)



逆隣は3Diansというサークルさんが展示されておりました。
その中でS3氏の作品が目につきました。

124-1
124-1 posted by (C)xenno
虚無僧をイメージしているそうですが、めっちゃ細かい!これ欲しい(をい
細かいディテールや塗装にも目を見張る物がありますね。

124-2
124-2 posted by (C)xenno
もう一作品。
未完成のようですが、色々なパーツをくっつけてこんなもんがよく出来るな~と(゚Д゚;)
完成品が見たくて仕方ないです。


159
159 posted by (C)xenno
たのもう氏のディオラマ。
エウーゴからガンダムチームが発進している様子ですね。
一つ一つのMSの作りも綺麗でまとまっております。


154
154 posted by (C)xenno
エガ氏の作品。
一年戦争という題ですが、これはアートですね。
ザクの頭やガンダムの腕のディテールも凄くて魅せてくださいました。


153
153 posted by (C)xenno
GAA氏のダブルオーザンライザー。
自分も1/144は製作しましたが、1/60とか(゚Д゚;)
クリアーコートでテッカテカのボディにライトが映える映える。
交流会でのインタビューでは女性や子供にターゲットをとおっしゃってましたが納得です。
ちなみにソレスタルビーイングのロゴは一番くじのボールペンらしいですw


151
151 posted by (C)xenno
いしゅ太氏のトールギス。
ゴッドガンダムにトールギスのパーツを貼ったそうなんですが・・・・わからないですw
それだけプロポーションが良く、うまくまとめているという事なんでしょうね。
ウイング好きの自分に取ってはツボでした。


152
152 posted by (C)xenno
ブレキャミ氏のZガンダム。
カラーリングが綺麗で、オラ仕様なZを見事に作り上げています。
個人的には顔が好みです。


134
134 posted by (C)xenno
sakuzi氏のグアジン。
めっちゃ細かい!そして表面処理が綺麗!細部のディテールまでマジマジと見てしまいました。
売ってたら間違いなく買いますw


135
135 posted by (C)xenno
シンたろー氏のセイバーガンダム。
気がついた人は鋭いですが、リゼルがメインとなっています。
でも違和感ないんですよね~カラーリングも綺麗で好みです。


160
160 posted by (C)xenno
たんこぶ氏の1/60グフカスタム。
さらっと流しそうになるくらい販売品と思ってしまいました…(;´▽`A``
そのくらい上手く改修されていますね~顔がキツメなのもGOODです。


161
161 posted by (C)xenno
waki氏のディオラマ作品。
回転させて見てくださいとの事なので見ると成る程納得w
題名も面白く、キットよりもベースの出来の良さに見とれてしまいました。


132
132 posted by (C)xenno
はまちゃん氏のZガンダム。
これ…ガンダムハルートとのミキシングなんです(゚Д゚;)
他にもアリオスガンダムとのミキシングでフリーダムガンダムとか・・・
どんだけアリオス系が好きやねん!wwww
撤収時にお声かけしてくれたんですが、本当にアリオス(ハルート)好きの様ですw
次回作もハルート使いますよ!(キリッ)と熱く語ってくれましたw


その2に続きます。


コメント

  1. 兄さん | URL | -

    はじめまして、、、、
    お祝いコメあざっます、ぷるぷる日記の兄さんです!
    モデラーズサミットお疲れ様でした~!
    (ほんと、楽しかったよねぇ!!ウフ)
    今回は、残念ながらお話できずじまいでしたが、次回、機会があれば、色々な楽しいもけいの話をしましょう~!!
    V2凄くかっこよかったよ!
    (いつでも気軽にカキコください!これからもよろしくです~!)

  2. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    n兄さんコメントありがとうございます。

    > はじめまして、、、、
    > お祝いコメあざっます、ぷるぷる日記の兄さんです!
    > モデラーズサミットお疲れ様でした~!
    > (ほんと、楽しかったよねぇ!!ウフ)
    初めてこういうイベントに参加しましたが、大変楽しかったです。

    > 今回は、残念ながらお話できずじまいでしたが、次回、機会があれば、色々な楽しいもけいの話をしましょう~!!
    ありがとうございます。
    次回、機会があれば挨拶させていただきます(ノ´∀`*)

    > V2凄くかっこよかったよ!
    それだけで暫く頑張れます!w

    > (いつでも気軽にカキコください!これからもよろしくです~!)
    こちらこそよろしくお願いします。

  3. ちょい | URL | -

    一島でこれほどとは、モデサミ恐るべし((((;゚Д゚)))))))
    いやー、ほんと生作品見れなかったのも、お会いできなかったのも残念でしょうがないです
    これをバネ(バネ?)に再来年こそはw
    しっかし、このV2をあれだけの時間で作るとは(´Д` )

  4. ti0719 | URL | -

    こんばんは。
    モデサミ、お疲れ様でした!
    V2アサルト、とてもきれいな作品で、良いなぁと何度も見返していました!
    モデサミは超絶作品ばかりなので、眼が泳いでしまい、見落としている作品がありましたね- 今回写真をUPしていただいて補完できました。ありがとうございます。
    次の機会にはもっとお話しできると良いですね。
    今後ともよろしくお願いします!

  5. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちょいさんコメントありがとうございます。

    > 一島でこれほどとは、モデサミ恐るべし((((;゚Д゚)))))))
    本当にお腹一杯過ぎですよ(((( ;゚д゚)))

    > いやー、ほんと生作品見れなかったのも、お会いできなかったのも残念でしょうがないです
    > これをバネ(バネ?)に再来年こそはw
    機会があればお会いしたいですね~再来年とは言わず何かコンテストがあればいいんですがw

    > しっかし、このV2をあれだけの時間で作るとは(´Д` )
    約2ヶ月ですか・・・自分でも頑張ったと思いますw
    しかしもう少し時間が欲しかったですね~むりやりまとめた感は否めないので(;・∀・)

  6. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    ti0719さんコメントありがとうございます。

    > こんばんは。
    > モデサミ、お疲れ様でした!
    > V2アサルト、とてもきれいな作品で、良いなぁと何度も見返していました!
    ありがとうございます。そういって頂けると報われます(´Д⊂

    > モデサミは超絶作品ばかりなので、眼が泳いでしまい、見落としている作品がありましたね- 今回写真をUPしていただいて補完できました。ありがとうございます。
    残りの作品も全てではないですがアップしますので楽しみにしてください~

    > 次の機会にはもっとお話しできると良いですね。
    > 今後ともよろしくお願いします!
    かなり緊張して言葉が出てこなかったので、次はもう少し喋りたいです(;・∀・)
    人見知りですがよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/229-d7e2e890
この記事へのトラックバック


最新記事


