--年--月--日 --:--


モデラーズサミット2レポート その2

2011年11月12日 23:50

その1からの続きですヽ(´ー`)ノ


1-1
1-1 posted by (C)xenno
taka氏のファンファン。
ファンファンというマニアックな機体を選ぶ所も凄いけど、フルスクラッチて!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1-3
1-3 posted by (C)xenno
この細かなモールドとカッコイイフォルム。
流石の一言です。


2
2 posted by (C)xenno
MAE氏のジオラマ。
シンプルですが、所々技術の凄さを見せ付けてくれております。
錆びの表現が凄く、本物かと間違ってしまう程です。


3
3 posted by (C)xenno
aria氏のエピオン。
正統派のエピオンですね~細部まで綺麗に仕上げておりエピオン欲しくなってきましたw
Wシリーズは大好きで作成する予定なので参考になりました。


4
4 posted by (C)xenno
エスタ氏のアッグ。
元のデザインではなくフリーダムに製作してそうですが、フリーダムすぎる(゚Д゚;)
それでいて上手すぎる(゚Д゚;)
参考出品もそうですが、エスタ氏の世界がある気がしました。


5
5 posted by (C)xenno
レオ氏のディオラマ。
プラモ狂四郎に出てきた、ドクロタイプザクですね。
リアルタイム世代なので懐かしさと、現代風にカッコよく製作されてる驚きとため息w


7
7 posted by (C)xenno
コジマ大隊長氏のドム。
タミヤプラ板でほぼ構成された作品。 
プラ板でここまでできるなんて驚きですし、違和感がない(゚Д゚;)
オリジナルの銃もミリタリーぽくてカッコイイ!


10
10 posted by (C)xenno
あに氏のジオラマ。
デンドロビウムの破片を回収するザクなんですが、どの方向で見ても情景があるんですよね(゚Д゚;)
こういう魅せる作品作りっていうのが自分には欠けてるんで、かなり刺激を受けました。
バーニアの電飾もポイント高いです!


28-1
28-1 posted by (C)xenno
28-2
28-2 posted by (C)xenno
アラーキー氏のジオラマ。
ジュアッグだけでもレベル高くカッコイイのにジオラマにするとより臨場感が出て震えました(((( ;゚д゚)))
28-3
28-3 posted by (C)xenno
28-4
28-4 posted by (C)xenno
後、参考出品のザクも凄い!パラシュート揺れますよ!w
ジオラマ未経験ですが、かなり興味が出た作品です。


29-1
29-1 posted by (C)xenno
29-2
29-2 posted by (C)xenno
RUN氏のジオラマ。
こう連ちゃんでジオラマ見たら、自分にも作れるんじゃないかと錯覚してしまいます=◯)`ν゜)・;'
水の表現が素晴らしく、MSが水に濡れている感じが完璧に出ています。


30
30 posted by (C)xenno
濱薫氏のメガザク。
なんと塗装が筆塗りだそうで・・・(゚Д゚;)
パパモデラーの自分としては臭いが問題なので筆塗りの可能性を感じました。
塗装剥げやウオッシングもリアルで良いです。


34
34 posted by (C)xenno
キャスバルVerka氏のフォーエバーガンダム。
メガサイズガンダムでフォーエバーガンダム・・・(゚Д゚;) もちろん装甲はすべて自作。
右にいるフォーエバーが既製品(1/144)です(;・∀・)
サイズが大きいのに違和感がない所が素晴らしいですよね~


36
36 posted by (C)xenno
Kein氏のメルカバ Mk.V。
V?あれⅣまでじゃなかったっけ?途中でオリジナルということに気づきましたw
そんな錯覚するくらいの完成度。
荷物等の細かな所もかなり精密に製作されていて素晴らしいです。


14-1
14-1 posted by (C)xenno
14-2
14-2 posted by (C)xenno
アカマンボ氏のフォーエバーガンダム。
メガンでフォーエバー再びw
こっちの方はディテールはめちゃ多い!ごちゃごちゃしてるけど上手くまとめてますね。
キャスバル氏のフォーエバーとまた違った方向性で色々なイメージ感があるんだなと。
自分もフォーエバー製作するので(1/144だけどw)参考にさせて頂きます!


23
23 posted by (C)xenno
halk氏のリックディアス。
赤か黒というイメージのMSなのでグレーは新鮮に感じますね~
後、グレーって傷とか汚れが目立つんですが綺麗です(゚Д゚;)
スジ彫りや追加ディテールもバッチリマッチしていますし、工作の上手さを感じました。


24
24 posted by (C)xenno
かいん氏のエピオン。
プロモデラーであるかいん氏がエピオンを作ったらこうなったみたいなw
無改造なんですが、塗装とデカールで全く別物に見えます。
王道ではなく、スタイリッシュなエピオンという感じでしょうか。
これも表面処理が綺麗ですねぇ(゚Д゚;)


26
26 posted by (C)xenno
拳王氏のエルメス。
超絶ディテールと綺麗な塗装!これに尽きますね!
こんだけ細かいディテールだとクドクなりがちなんですが、違和感ないです。
塗装もマーブル塗装でおいしそう・・・・もとい綺麗ですw


40
40 posted by (C)xenno
たみー氏のアクト・ザク。
TYPE-Bということで、アナザータイプって所でしょうか。
実際のアクト・ザクはもっと暗い色合ですが、こっちは水色系統です。
関節の金色が良いアクセントになっています。
地味なMSながら魅せる作品ですね。


45-1
45-1 posted by (C)xenno
45-1
45-1 posted by (C)xenno
45-3
45-3 posted by (C)xenno
45-4
45-4 posted by (C)xenno
iyo_08氏のSDνガンダム、SDリゼル、SDZZ。
前から細やかな製作が好きだったiyo氏の生作品を見られるとは幸せです(ノ´∀`*)
ただSDサイズにしただけでなくこの圧倒的なディテール!
これがiyo氏の真骨頂なのかと。
45-5
45-5 posted by (C)xenno
そしてこれがオラザクのSD部門金賞に輝いたHi-νガンダムですよ!
生で見ると色合いがこんなに綺麗だったんだと関心。


48
48 posted by (C)xenno
asp氏のSDハンマハンマ。
ハンマハンマってリアル等身でもまとめるのが難しいんですが(゚Д゚;)
まとまってるっていう表現では足りないですよね(;・∀・)
自然っていうんですかね・・・これで商品化しても問題ないって感じですw
個人的には腕部が好きです。


54
54 posted by (C)xenno
batora氏のサイコMK-2。
圧倒的なボリューム。そしてハイディテール。
説明文を細かく読んでなかったんですが、素体は何でしょうか・・・
サイズが大きいのでメガンなのかな?それともフルスクラッチ?
でかいオリジナル武器も凄いマッチしていて素晴らしい作品だと思いました。



その3へ続きます…(;´▽`A``


コメント

  1. たんこぶ | URL | n1NwGSx.

    xennoさん、こんばんは。
    先日はボクのグフカスタムをご紹介くださり、ありがとうございました。
    twitterのフォローもありがとうございます。
    ボクは初代の次にVガンが好きなので、xennoさんのV2はマジマジと拝見させていただきました。丁寧な仕上がりでカッコ良かったです。
    何かの機会でお会いできる時もあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

  2. 兄さん | URL | -

    xennoさんコメントありがとうございます!!
    リポートも画像が盛りだくさんで凄く楽しい!!
    (takaのファンファンの尾翼画像超かこいいですわ!)
    その3も楽しみにしてます!!

  3. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    たんこぶさんコメントありがとうございます。

    > xennoさん、こんばんは。
    > 先日はボクのグフカスタムをご紹介くださり、ありがとうございました。
    > twitterのフォローもありがとうございます。
    > ボクは初代の次にVガンが好きなので、xennoさんのV2はマジマジと拝見させていただきました。丁寧な仕上がりでカッコ良かったです。
    > 何かの機会でお会いできる時もあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
    グフカスタム大好きで、あのサイズでのグフカスタムでは自分が見た中で一番だと思っています。
    こちらこそ何かの機会で一緒になる事がありましたらよろしくお願いします。

  4. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    n兄さんコメントありがとうございます。

    > xennoさんコメントありがとうございます!!
    > リポートも画像が盛りだくさんで凄く楽しい!!
    > (takaのファンファンの尾翼画像超かこいいですわ!)
    > その3も楽しみにしてます!!
    かなーり個人的な写真ですけどねw
    あの尾翼は外せないかなとw

  5. アラーキー | URL | -

    モデサミのレポート検索でやってきました。

    素敵な写真をいろんな角度で紹介ありがとうございます!!
    写真も綺麗で会場でいろいろな作品を飽きる程見ていますが「え、こんなディテールあったんだ!」と改めて発見がありました。

    参考出品で持って行ったザクのジャブローのジオラマ、あれはちゃんと説明パネルを造って行けばよかったと反省しています。なんせジュアッグを10日間の突貫工事で造って行ったものですから時間がなくて。。。。


    ではでは!

  6. たみー | URL | Gu5.ItHg

    うちのアクトご紹介いただきありがとうございます。
    未完成で出品するのは恥ずかしかったんですが、当初予定していたTHE-Oがアキバ行っちゃったんで突貫作業でした。

    あ、Batoraさんのはメガンベースにプラ板でスクラッチですよ。

  7. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    アラーキーさんコメントありがとうございます。

    > モデサミのレポート検索でやってきました。
    > 素敵な写真をいろんな角度で紹介ありがとうございます!!
    > 写真も綺麗で会場でいろいろな作品を飽きる程見ていますが「え、こんなディテールあったんだ!」と改めて発見がありました。
    自分もレポート書く為に改めてじっくり写真を見ると新しい発見とかあって楽しいです。

    > 参考出品で持って行ったザクのジャブローのジオラマ、あれはちゃんと説明パネルを造って行けばよかったと反省しています。なんせジュアッグを10日間の突貫工事で造って行ったものですから時間がなくて。。。。
    10日間で製作されたんですか!Σ(゚Д゚;
    で、あのクオリティ・・・凄すぎです(゚Д゚;)

  8. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    たみーさんコメントありがとうございます。

    > うちのアクトご紹介いただきありがとうございます。
    > 未完成で出品するのは恥ずかしかったんですが、当初予定していたTHE-Oがアキバ行っちゃったんで突貫作業でした。
    あれ未完成だったんですかーでも綺麗だったんで気がつきませんでした^^;
    THE-0も見たかったです!

    > あ、Batoraさんのはメガンベースにプラ板でスクラッチですよ。
    メガンベースだったんですかー原型ないっすね(゚Д゚;)
    自分もプラ板の工作上手くなりたいっす。

  9. キャスバルVerKa | URL | EBUSheBA

    はじめまして、メガサイズ・フォーエバー作りました
    キャスバルVerKaと申します。
    作品をブログで取り上げていただきありがとうございます。
    コメントまでいただいてうれしかったです。

    >サイズが大きいのに違和感がない所が素晴らしいですよね~
    本人的には、人に見てもらえる、ギリギリの段階で出してしまい
    お恥ずかしい限りです。
    次回こそは、もっとデティール、表面処理、と課題は山盛りです。
    初のスクラッチなので、お許しください。

  10. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    キャスバルVerKaさんコメントありがとうございます。

    > 本人的には、人に見てもらえる、ギリギリの段階で出してしまい
    > お恥ずかしい限りです。
    > 次回こそは、もっとデティール、表面処理、と課題は山盛りです。
    > 初のスクラッチなので、お許しください。
    初めてであのレベルですか!Σ(゚Д゚;
    スクラッチしたことのない自分としては憧れのまなざしでみてしまいます(;・∀・)
    次回作も楽しみにしております。そして次回機会があればお話させてください~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/230-59aebfb9
この記事へのトラックバック


最新記事


