--年--月--日 --:--


モデラーズサミット2レポート その3

2011年11月19日 12:19

その2からの続きですヽ(´ー`)ノ


58
58 posted by (C)xenno
vhang氏のオリジナルZ?(ZⅡかも)
リゼルを基にしたオリジナルZガンダムですが、独特なフォルムですね~
剥き出しのフレームが機械的なイメージを押し出してカッコイイです。


60
60 posted by (C)xenno
KAOLU氏のゲルググタンク。
もちろんオリジナルですね。
武器がごちゃごちゃ装備しているのが好きなのです(ノ´∀`*)
ビームナギナタは有線で回転するに違いないw


62
62 posted by (C)xenno
キラキラ☆氏のデルタプラス改。
EX-SガンダムのパーツやZプラスのパーツを使って高機動用を組み上げられています。
参考作品も見ましたが、スジ彫りとメタルパーツの組み合わせが絶妙で参考にしたいですね。
塗装も綺麗で見習いたいです。


64
64 posted by (C)xenno
Y-Z氏の武者ガンダム。
メガンで武者ガンダムですよ(゚Д゚;)
てか参考出品も武者ガンダム・・・・どんだけ武者好きやねんw
仕上げも綺麗で言うまでもありませんが、展示方法が上手いですね。
畳の台座に紫のクロス・・・この場所だけ和風になっています。


84
84 posted by (C)xenno
和茶氏の百式。
デルタプラスが発売されてからミキシングの百式が多いですね。
この百式はさらにスタイリッシュになっていますね。
特に金色塗装が素晴らしいの一言で、自分が目指す塗装の一つだったので
勉強になりました。


86-1
86-1 posted by (C)xenno
まこりん氏のブラウブロ。
でかっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
プラ以外に水道管とか使っているんですが、全く違和感ないです(゚Д゚;)
ばらせないらしく、交流会でまこりん氏がそのまま持って運んでいたのが印象的ですw
86-2
86-2 posted by (C)xenno
後のバーニアはLED懐中電灯。
こういう使い方は中々思いつくもんじゃないですね(;・∀・)


87
87 posted by (C)xenno
ある氏のジオラマ。
廃墟の表現や、ザクのサビ表現が上手いですよね。
見れば見るほど細かい所に手を加えられていてかなりの時間見ていた気がしますw
それだけ質感もリアルでため息しか出なかったです(゚Д゚;)

92
92 posted by (C)xenno
RVR-01氏のターン∀アッガイ。
今回のコンテストやたらアッガイが多かったんですが・・・・まあ可愛いからいいけどw
改造してターン∀に変身させていますが、工作が上手く完成度が高いですね。
アッガイベースなら、ターンXも作れそうですね・・・・w


77
77 posted by (C)xenno
えてもんきー氏のνガンダム。
今回νガンダムの展示が多かったんですが、唯一の1/144ですね。
自分も当初はνガンダムという頭があったんですが、辞めて正解だったなとw
このνガンダムも所々細かいディテールで構成されていてカッコイイです。
いずれ自分も製作する気でいますので、参考にさせて頂きます。


78
78 posted by (C)xenno
ルナマニア氏のグフカスタム。
王道でいてよく見ると細かい所まで手を加えられていますね。
武器の金属感も塗装で上手くされていますよね。
焼け表現とか勉強させられます。


79
79 posted by (C)xenno
S.Y.O氏のSDブルーデスティニー3号機。
メガサイズSDとの事ですが、本当にデカイです(゚Д゚;)
それでいて造型がカッコイイし、発売しても問題ないレベルですよね。
参考出品のスサノオも自分にかなりツボでした(ノ´∀`*)


94
94 posted by (C)xenno
44hiro氏のガンダムMk-Ⅱ。
PGなんですけど、スジ彫りが上手くて、赤いワンポイントがより映えさせています。
エゥーゴカラーでなく、ティターンズカラーにしているのも個人的に好きです(ノ´∀`*)


97
97 posted by (C)xenno
YAS氏のガンダムデスサイズヘル。
堕天使をモチーフとしたフォルムがド派手でカッコイイですね~
ビームサイズの延長もポイント高いですし、両手首と両足首の紋様も大好きです。


100
100 posted by (C)xenno
ポコペン氏のアッガイ。
交流会の際に見せて頂いたのですが、風車に風をおくって回すと横に動きます(゚Д゚;)
ストランドビーストと同じ仕組みなんでしょうか。
その発想はまったくなかったので、目からウロコでした(;・∀・)


101
101 posted by (C)xenno
トモレイン氏のザク。
造型も素晴らしいんですが、この言葉に胸が締め付けられました。
自分も震災で仕事関係の方が亡くなって、ボランティアとかしてたので色々と思い返します。
あれから震災の爪痕は少しは良くなってますが、まだまだ大変な状態です。
一人一人が少しでも助け合いながら復興に向けて頑張っていきましょう!
しかし、朱雀の翼の造型といいレベル高いです(;・∀・)


102
102 posted by (C)xenno
フェイ氏のジオラマ。
学芸会のようですが・・・・アッガイだらけで笑いましたww
てかアンパンマンやられてるし!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんな発想はそうそう思いつかないですし、笑いのセンスを感じます。


103
103 posted by (C)xenno
臥薪嘗胆氏のエイリアン。
ガンプラのパーツ寄せ集めで製作されたんですが・・・こんなに上手くできるもんなんですね(゚Д゚;)
土台はランナーを固めています(エコですね!)
色合いもエイリアンぽく見えるし、オゾマシイ感じがよくでています(((( ;゚д゚)))


104-1
104-1 posted by (C)xenno
長瀬氏の直江アッガイ。
見た瞬間吹いてしまいましたwww
直江兼続をアッガイにしてしまう発想が凄いんですが、レベルも高い!
104-2
104-2 posted by (C)xenno
この兜の造型とか凄いですよ(゚Д゚;) こまかいディテールや塗装も細かい。
愛を感じましたw


106
106 posted by (C)xenno
扶桑氏のメガン。
顔はAGEガンダムを使用した変った風味の造型です。
土台のセリフで笑ってしまいますが、最新作をモチーフに発想する所が素晴らしいです。


108
108 posted by (C)xenno
がっかりうどんぬ氏のオリジナルガンダム。
メガンのパーツを駆使した新しいフルアーマーガンダムですね。
左腕の造型がドラゴンっぽくて好きですね。
こういった別パーツからの流用ってのが自分には思いつかないので勉強になりました。




その4へ続きます…(;´▽`A``


コメント

  1. がっかりうどんぬ | URL | M.bvN7x.

    有難うございます~~ww

    でも、腕はメガサイズでなくて、ハードグラフの陸ガンなのですww
    んでもって二の腕と肩アーマーはプラ板製なのです;;;

  2. xenno felthia | URL | -

    Re: 有難うございます~~ww

    がっかりうどんぬさんコメントありがとうございます。

    > でも、腕はメガサイズでなくて、ハードグラフの陸ガンなのですww
    > んでもって二の腕と肩アーマーはプラ板製なのです;;;
    なんとプラ板で作られたんですか!
    間違えて申し訳ないというかそっちの方が難しいのでは^^;
    既製品と見間違うくらいのレベルでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/232-dc3e3af7
この記事へのトラックバック


最新記事


