--年--月--日 --:--


モデラーズサミット2レポート その4

2011年11月23日 23:38

その3からの続きですヽ(´ー`)ノ


109
109 posted by (C)xenno
カワシマ氏のオリジナルギャン。
台座のせいなのか、チェスのナイトを思わせるフォルム。
カラーリングもセンスが良く、ミサイルの一つにパンプキン顔があったりと遊び心もあり好きな作品です。


111-1
111-1 posted by (C)xenno
カケヒ軍曹氏のガンダムMK-V。
最初はスパロボOGの機体か何かかと思ってましたが、元はガンダムMK-V・・・ですよね?(;・∀・)
そんなスーパーロボットを思わせるようなフォルム。
こんな四本腕とか武装沢山ってのが個人的に好きなのでお気に入りのひとつですね。
111-2
111-2 posted by (C)xenno
細かい所のディテールとかも秀逸です。


112
112 posted by (C)xenno
ダマー氏のサザビー。
サザビーの作品は過去に色々と見ておりますが、このサザビーはオリジナル要素も含まれますね。
白いラインとマシンキャノンがWガンダム系統を思い出させます。
(カトキ版メリクリウスとかそんな感じですよね)
それでいて違和感なくまとめている所に技術の高さを感じます。


113-1
113-1 posted by (C)xenno
ミツタケ氏のオリジナルバウンドドック。
MSというか現在の技術で製作されたロボットという感じに思えます。
113-2
113-2 posted by (C)xenno
錆具合とか板金具合とか凄いの一言(゚Д゚;)
個人的にはタツノオトシゴのデカールがワンポイントで好きです(ノ´∀`*)


117-1
117-1 posted by (C)xenno
黒猫氏のメガアッガイ。
でかっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)というのが第一印象。
触れないのでよくわかりませんが、プラじゃない質感。
なんじゃこれというのが、じっくりみた印象w
117-2
117-2 posted by (C)xenno
写真を見た嫁さんもでかっ!と言っておりましたw
製作には時間と労力がかかってるとは思いますが、簡単に出来てしまう様に見えてしまいます。
それだけ技術が素晴らしいと思いました。


118
118 posted by (C)xenno
cornelia氏のジオラマ。
ブルーデスティニーがザクをばったばったと倒していくという情景が上手くできてますね。
躍動感が出ていてGOODですね。
後、建物とか自分は作った事ないのでそう思うのですが、よく出来るなーと関心してしまいます。


136
136 posted by (C)xenno
すろー氏のガンキャノンⅡかな?
多分色々なキットを組み合わせて製作されたと思うんですが
溝のディテールが自分には斬新でカッコイイですねー
カラーリングもティターンズカラーで好きです(ノ´∀`*)

137
137 posted by (C)xenno
ラッコ氏のジュアッグ他。
これ旧キットですよね?
それを今風にカッコ良く製作されていますね。
塗装も渋くてGOODです。


138
138 posted by (C)xenno
コザル氏のリガズィカスタム。
アーチャー風のオリジナル武器が良い感じですねー
可動部があるので、他形態にもなりそうです(ノ´∀`*)
各部ディテールもまとまっていて正にカスタム機という感じです。


139
139 posted by (C)xenno
たけ氏のジオラマ。
敵が主役機を倒す・・・こんな妄想をジオラマにした素晴らしい作品。
瓦礫の表現やまさに倒そうとしている臨場感が良いです。


141
141 posted by (C)xenno
る~氏のジオラマ。
ジオン軍の出撃準備という所でしょうか。
兵隊や乗り物の工作技術は言わずもがな、落ち葉の表現が凄いと思いました。
どうやって作ってるのか興味がありますね。
ジオラマの勉強もしようかなw


143
143 posted by (C)xenno
Asian氏のFAZZ。
このゴテゴテの重量感たまりません~(ノ´∀`*)
それでいてプロポーションのバランスの良さが良いです。
自分もフルアーマーZZを作りたいので積んでますがいつになることやらorz


144-1
144-1 posted by (C)xenno
フリークショウ氏のνガンダム。
元々がPGストライクガンダムを改修したそうですが、面影がありません(゚Д゚;)
144-2
144-2 posted by (C)xenno
前からフリークさんの作品が好きなんですが、この作品にもこれでもかと
フリーク節が効いています(ノ´∀`*)
144-3
144-3 posted by (C)xenno
ライフルとかアクションベースの支柱使ってるんですって!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この作品だけで今回来た甲斐があったというものです。


145
145 posted by (C)xenno
ブラックスマーフ氏のメガバズーカランチャー。
MSではなく武器をフルスクラッチ。それも1/100(゚Д゚;)
ほとんどプラ板で製作したと思われるんですが、綺麗に仕上がってます。
欲を言えば百式も製作して欲しかったなぁw



後、まつおーじ氏ごめんなさい。
写真撮ったんですがブレブレで使い物にならなかったですorz
同じ関西圏なので今後会う事があればなじってくださいw
全体の2位を取られたので他のモデラーさんが写真を公開されてます。
そちらをご覧ください(;・∀・)
でも感想だけでも!
ランチがフルスクラッチとは思いませんでした(;・∀・)
フィギュアも一人一人特徴を掴んで製作されてました。
本当にあれを見ると歌が脳内で流れてきましたよ。
・・・写真がないからこの感動を伝えきれんorz


163
163 posted by (C)xenno
ドアン氏のボール。
でかいっ!!とにかくでかいっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハロのおもちゃ入れからここまで製作したのが驚きです。
ちなみにハッチも開くんです。
ドアン氏曰く電飾まで時間がなかったそうですが、次は是非電飾仕込んでください!


164-1
164-1 posted by (C)xenno
朝顔彩太郎氏のストライクフリーダムガンダム。
PGのストフリを製作するだけでも大変なのにオリジナルで改修するとは!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
164-1
164-1 posted by (C)xenno
後ろのバックパックはGNアームズ使ってるんですって!
164-3
164-3 posted by (C)xenno
そしてこのディテール量ですよ。
凄すぎて言葉がでなかったです(゚Д゚;)
交流会で少しだけお話ししましたが、良い人オーラが滲み出ておりました。


166
166 posted by (C)xenno
小林タロ氏のリックドム後期生産型。
モデサミ中にフォローさせて頂いた氏ですが、写真がこれしか良いのがなかったですorz
でもこれだけで技術の凄さがわかると思います。
この足のごちゃごちゃ感がいいっすね~
塗装もドムではあまり見ない緑でまとめていて斬新に見れました。



168-1
168-1 posted by (C)xenno
n兄さんのデビルガンダム。
ぶっちぎりで1位を獲得した兄さんの作品ですが・・・なんじゃこりゃーが第一声でした(゚Д゚;)
168-2
168-2 posted by (C)xenno
至る所に超絶ディテールを展開し、そのディテールに負けない塗装技術。
168-3
168-3 posted by (C)xenno
文句のつけどころがありませんね(゚Д゚;)
168-4
168-4 posted by (C)xenno
個人的にはこの時計の歯車の様なディテールが好きですね。
168-5
168-5 posted by (C)xenno
後、この虫眼鏡で見ないと見えない箇所とか盛り沢山ですよ(゚Д゚;)


170
170 posted by (C)xenno
haharu氏のジオラマ。
陸戦ガンダムの整備風景という感じでしょうか。
陸戦ガンダムもカッコイイですが、工場の細部まで丁寧に製作されています。
質感とかも本物に見えるくらい技術が高いなぁと思いました。


171-1
171-1 posted by (C)xenno
ハタ氏のプロトタイプガンダム。
メガン改修ですが、この金属表現たまりません(ノ´∀`*)
シンプルながら技術が高いなぁというのがわかりますね。
171-2
171-2 posted by (C)xenno
個人的にはこっちのフルアーマーの方が好きだったりしますw
プロトタイプガンダムとはまた違った味がありますね!


187
187 posted by (C)xenno
Q.B氏の偵察用ザク。
1/144、1/100、1/60の三体ですが、1/100と1/60はスクラッチです(゚Д゚;)
でっかくなってるのにディテール密度が変ってないのが凄いです。
塗装剥げとか汚しとかが上手くて勉強になりました。


188
188 posted by (C)xenno
柚P氏のドラッツェ。
コメントで「機体はそんなに詳しくないのですが、フォルムに惚れたので作ってみた」そうですが・・・
作ってみたとか簡単に作ったレベルじゃないと思います(゚Д゚;)
それほど細部までカッコよく綺麗に製作されています。
ドラッツェ個人的に好きで(今月末キット出るから買いますよw)投票しちゃいましたw


189
189 posted by (C)xenno
SHU1氏のコアブロック。
フルスクラッチかな?
コアファイターの細部まで綺麗に製作されていますね。
足も製作したかったとの事ですが、このままガンダムまで製作してくれたら神と褒め称えますw


190
190 posted by (C)xenno
kou2氏のドライセン。
ホビージャパンで掲載されたもので、本誌でカッコイイなーと思ってたので
こんなに間近で見れたのはありがたいことです。
細部のディテールに隙がなくて塗装も綺麗ですね。


191
191 posted by (C)xenno
mac+氏のシナンジュ。
ガンプラビルダーズに参加したら・・・という妄想で作成したオリジナルシナンジュ。
赤じゃない色でも充分オリジナル感がでますし、ツルツルテカテカが良い味だしてます。
関節やバーニアのメタル塗装もうまくマッチしています。


192-1
192-1 posted by (C)xenno
J-PEI氏のオリジナルαアジール。
これもデカイ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というかフルスクラッチですよねこれ(゚Д゚;)
192-2
192-2 posted by (C)xenno
この紋様の様なディテールが独特でカッコイイですよね~
そんなに大変じゃなかったとおっしゃってましたが、イヤイヤそんな事ないと思います(;・∀・)


194
194 posted by (C)xenno
くろぼん氏のクロスボーンガンダムX1
多分PG00ガンダムを改修したと思われるんですが、見事にクロスボーンになってます(゚Д゚;)
ドクロのディテールがリアルでカッコイイ!
後、オリジナルデカールもセンスを感じます。


195-1
195-1 posted by (C)xenno
ちょい氏のフルアーマーザク。
ちょい氏来てねぇ(´Д⊂と思いつつ作品はしっかり見ましたw
このゴテゴテの厨二っぷりがタマリマセン(ノ´∀`*)
195-2
195-2 posted by (C)xenno
おなじくちょい氏のジムスナイパー。
ブログ見てた時に1/100と思い込んでたんですが、1/144だったんですねw
スジ彫りもやりすぎではなく効果的だし、カラーリングも綺麗です。
195-3
195-3 posted by (C)xenno
さらにディープストライカー(未完成)
ビーム砲の通称ぷっちょディテールがよいですねー完成したら代表作になりそうですね。



その5へ続きます~次回最終です~


コメント

  1. ちょい | URL | -

    今回もまた盛り沢山で!!
    またひとつひとつに詳細コメントあるのが嬉しいですね~
    行けなかったものとしてはww
    いや、冗談抜きに読んでてすごい楽しいです\(^o^)/
    それと、僕の恥作も多数ご紹介いただきあざっす!!
    再来年こそはいろいろ話しましょう(^^)/~~~

  2. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちょいさんコメントありがとうございます~

    > 今回もまた盛り沢山で!!
    > またひとつひとつに詳細コメントあるのが嬉しいですね~
    > 行けなかったものとしてはww
    > いや、冗談抜きに読んでてすごい楽しいです\(^o^)/
    そういって頂けるとアップした甲斐があるものです。

    > それと、僕の恥作も多数ご紹介いただきあざっす!!
    > 再来年こそはいろいろ話しましょう(^^)/~~~
    恥作なんてとんでもない!すばらしい作品でした!
    再来年というか機会がありましたら話しましょう。

  3. くろぼん | URL | -

    初コメントです、クロスボーン作ったくろぼんです。
    作品載せていただきありがとうございます。非常にうれしいです、しかも、コメントまで!

    ちなみに、ベースにしたのはPGストライクガンダムです。まあ、ここまで外装ハメると
    何がなんだかわからないですよね~W

  4. カケヒ軍曹 | URL | -

    初めましてカケヒ軍曹です。

    RUNさん以外で、こんなに真面目に一言コメントを残したレポはなかったので
    思わずカキコさせていただきました。

    先にまとめの記事を拝見させていただいて思ったのですが、
    確かに上位の方々は改造されているのがほとんどですが、
    基本工作しっかりできていることが大前提で
    その技術に裏打ちされた方々が本当の上位の方々だと思います。
    (改造されていても思ったほど票が伸びていない方がいるのはそのためだと思います。)
    また、約200点の作品から10点に絞らなくてはいけないことから、
    じっくり見てもらって分かるスゴさではダメで、
    遠くからでもスゴくて近づいたらもっとスゴいのが票を集めていたと思われます。

    …偉そうな事いってますが、自戒の念も含めての事です…

    まぁ、自分の作品をちゃんと見てくださっているレポが嬉しかったので
    長々と書いてしまいました…スミマセンm(_ _)m

    自分の作品はガンダムMk-Vの公式設定にある「サイコガンダムの小型汎用機」から
    追加オプションで本当にサイコガンダムになったらどうなるの?ってコンセプトから
    スパロボのヒュッケバイン=ボクサーをイメージソースに作ったものです。

    また機会がありましたら、じっくりお話しましょう。

  5. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    くろぼんさんコメントありがとうございます。

    > 初コメントです、クロスボーン作ったくろぼんです。
    > 作品載せていただきありがとうございます。非常にうれしいです、しかも、コメントまで!
    > ちなみに、ベースにしたのはPGストライクガンダムです。まあ、ここまで外装ハメると
    > 何がなんだかわからないですよね~W
    ストライクガンダムでしたか~(゚Д゚;)
    でも製品の様な完成度で驚きました~次回機会がありましたら話しさせてください~

  6. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    カケヒ軍曹さんコメントありがとうございます。

    > RUNさん以外で、こんなに真面目に一言コメントを残したレポはなかったので
    > 思わずカキコさせていただきました。
    結構偏ったコメントですが、見て頂いてコメントもありがたいです。


    > 確かに上位の方々は改造されているのがほとんどですが、
    > 基本工作しっかりできていることが大前提で
    > その技術に裏打ちされた方々が本当の上位の方々だと思います。
    > (改造されていても思ったほど票が伸びていない方がいるのはそのためだと思います。)
    > また、約200点の作品から10点に絞らなくてはいけないことから、
    > じっくり見てもらって分かるスゴさではダメで、
    > 遠くからでもスゴくて近づいたらもっとスゴいのが票を集めていたと思われます。
    おっしゃる通り、上位作品に関しては遠くで見て、あれはなんだっ!と思って近づいたら更にびっくりという
    作品ばかりでしたね~インパクトだけではなく技術レベルの高さが票を集めたのでしょうね。
    改めて写真を見るとそう思います。

    > 自分の作品はガンダムMk-Vの公式設定にある「サイコガンダムの小型汎用機」から
    > 追加オプションで本当にサイコガンダムになったらどうなるの?ってコンセプトから
    > スパロボのヒュッケバイン=ボクサーをイメージソースに作ったものです。
    思いつきそうで思いつかない発想でさらに完成度も高かったです。
    スーパーロボットのようで燃えました~

    > また機会がありましたら、じっくりお話しましょう。
    こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/233-7432891b
この記事へのトラックバック


最新記事


