--年--月--日 --:--


使ってみたよ!

2011年12月11日 16:51

皆さんプラモ作ってますか?
V2アサルトバスターガンダムのアップは18日までお待ちくださいヽ(;´Д`)ノ
諸事情で間に合いませんorz

今回は道具を色々と購入したのでレビューしたいと思います。

IMG_0883
IMG_0883 posted by (C)xenno
一個目はコレ。
超音波カッターZO-40です。
GPARTSさんで購入しました。
前の超音波カッターUSW-334は色々あって友人に売りました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

IMG_0885
IMG_0885 posted by (C)xenno
ちなみに前のより小型化して横置きも縦置きにもなります。
ケーブルも直線になりましたので、使いやすいです。
まさにプラモデル用ですよね~

IMG_0896
IMG_0896 posted by (C)xenno
まだ友人に渡す前だったので切って比べてみました。
上がUSW-334
下がZO-40
これではわかりにくいっすよね(;・∀・)

IMG_0893
IMG_0893 posted by (C)xenno
裏側はこんな感じ。
上よりも下の方がバリが少ないのがおわかりでしょうか。
USW-334よりはプラの溶けが少ないですね。
取り回しも良いですし、使う機会が増えそうです(≧∇≦)b



IMG_0921
IMG_0921 posted by (C)xenno
続いてはHIQPARTSさんで購入した、リタックスティックです。
使用した感想ですが、面出しにはかなり有利ですね。
粘着シートも何回か使い回しができるので、作業時間の短縮になりました。


次こそはアップしますので本当にごめんなさい(;・∀・)

後、こっそりですがSDシナンジュをオークション出しております。
今日の11:00までとなっておりますのでよろしければお願いします。
コチラです。


それではまた来週~|ω・´)ノシ


コメント

  1. ちょい | URL | -

    新手の掃除機かと思いきや、パカッターとな!?
    使い勝手良さそうですね~
    しかも買い替えって、どんだけ~!って思ったら、
    シナンジュの価格になんか納得してしまったw

  2. 兄さん | URL | -

    えぇ?ちょいじゃないけど、、、これパカッターなの?笑
    (凄い衝撃!!しかも縦置き?!>感動~!)
    これは、良いねぇ~!ナイスリポートっすわ!
    正直すんごい欲しい!!
    (切れ味も違うんですね?!、、、欲しい~、、、)
    あ!
    遅くなりましたが、デビル掲載あざっす!!
    xennoさんのリポ、いままでで1番良い!読みやすかった~!!
    (凄く内容的確!!)
    そうそう、、、
    余計な話ですが、、モデサミのサイズ規定は、実はかなり厳格です!
    せっかくの大作でも何作かは、サイズオーバーで失格者出てますし、あそこの委員会の皆さん凄くマジメな方ばかりですから!笑
    リポのコメ1個ずつ全部読んじゃいましたよ~!笑
    (超、的をえてて、凄く真剣にご覧位なったのが感じられました!嬉)

  3. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちょいさんコメントありがとうございます。

    > 新手の掃除機かと思いきや、パカッターとな!?
    > 使い勝手良さそうですね~
    軽いのがいいですね。
    後、コードがストレートなのが何気にいいですw

    > しかも買い替えって、どんだけ~!って思ったら、
    > シナンジュの価格になんか納得してしまったw
    シナンジュは今人気ありますからw
    買い替えというよりは前のをトレードした感じですね^^;
    まあ得したのでいいですがw

  4. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    n兄さんコメントありがとうございます。

    > えぇ?ちょいじゃないけど、、、これパカッターなの?笑
    > (凄い衝撃!!しかも縦置き?!>感動~!)
    > これは、良いねぇ~!ナイスリポートっすわ!
    > 正直すんごい欲しい!!
    > (切れ味も違うんですね?!、、、欲しい~、、、)
    切れ味は前の物と同じくらいだとは思いますが、軽いので良い様な気がします。
    ぱっと使えるのが最大の利点だと思います。

    > あ!
    > 遅くなりましたが、デビル掲載あざっす!!
    > xennoさんのリポ、いままでで1番良い!読みやすかった~!!
    > (凄く内容的確!!)
    そう言って頂けると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

    > そうそう、、、
    > 余計な話ですが、、モデサミのサイズ規定は、実はかなり厳格です!
    > せっかくの大作でも何作かは、サイズオーバーで失格者出てますし、あそこの委員会の皆さん凄くマジメな方ばかりですから!笑
    そうなんですかーじゃあ次回も規定通りに守りますw
    仕事柄その辺を真面目に見てしまうので気になっていたんですよ。
    教えて頂いてありがとうございます(ノ´∀`*)

    > リポのコメ1個ずつ全部読んじゃいましたよ~!笑
    > (超、的をえてて、凄く真剣にご覧位なったのが感じられました!嬉)
    今回初めて参加したというのもあって(というかこういう会場にも初めてでした)
    全ての作品に皆さんの情熱が伝わってきて一個ずつコメントがいるだろうと思いましてこんな形にさせて頂きました。
    超ミーハーなコメントも中にはありますけど、次参加してもこのスタンスになると思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/236-e296ffc3
この記事へのトラックバック


最新記事


