--年--月--日 --:--


1WEEKモデリングまとめ('◇')ゞ

2013年11月26日 23:09

お疲れ様です。xennoです。
1WEEKモデリングを行いましたので、報告します。
硬いな・・・・ゆるく言いますwww


11/17

191502437_624_v1384075782
191502437_624_v1384075782 posted by (C)xenno

前に言った通りガンダムX魔王を作っていくよ!


P1010142
P1010142 posted by (C)xenno

実は自分は仮組をあまりしないのです。
こんな道具を使いながら整面処理をしながら組み立てていきます。

P1010143
P1010143 posted by (C)xenno

子供たちの邪魔や嫁の邪魔に対応しながら組みたてましたw



P1010149
P1010149 posted by (C)xenno

組んでみて合わせ目消しが必要なパーツはとっとと接着してしまいます。


11/18
整面を終了させました。各パーツのすり合わせを行います。

11/19
息子が胃腸炎になったのでお休みです(-_-;)

11/20
子供たちの相手をして寝かしつけてから作業。
アンテナのシャープ化や首周りにプラ板を巻いて整形。
後はリフレクターとかにスジ彫りを行いました。

11/21
今度は嫁が胃腸炎に!∑(゚Д゚≡゚Д゚;)
どうやらうつってしまったようだ(;´・ω・)
完全に主婦をして一日終了orz

11/22
朝のうちにパーツを洗浄し乾燥させました。明日塗装やります。
夜は会社の歓迎会。飲み過ぎた

11/23
昼から塗装開始。

P1010152
P1010152 posted by (C)xenno

準備をしてサーフェイサーを塗装。
子供と散歩して乾燥させて、トリコロールをとそう。
パステルカラーをメインに調色しました。
夜にはスミ入れをして乾燥させました。

11/24
艶消しをしてじゅうぶんに乾燥させてシール等貼って、組み立てて完成(∩´∀`)∩

IMG_6198
IMG_6198 posted by (C)xenno

全体像はこんな感じです。
時間がなかったので処理やもろもろが粗くなってしまったのは反省点(-_-;)

IMG_6211
IMG_6211 posted by (C)xenno

リフレクター部分はパール塗装をしてアクセントに。
あとスミ入れはロイヤルブルーを使っています。


IMG_6214
IMG_6214 posted by (C)xenno

背部リフレクター展開!

IMG_6220
IMG_6220 posted by (C)xenno

メッキシルバーで塗装しました。

IMG_6224
IMG_6224 posted by (C)xenno

スジ彫りしてました。


以上です。
あー疲れたw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/286-baff0381
    この記事へのトラックバック


    最新記事


