--年--月--日 --:--


今年一発目のコジマ塾に行ってきたよ!

2014年01月27日 23:15

何気にコジマ塾に入れてもらって丸2年が経ったんだなぁ・・・どもxennoです。

DSC_0077
DSC_0077 posted by (C)xenno
日曜日にコジマ塾があったので行ってきました。
キット交換会があったせいか新しい方も来ていてかなりの人がいました。
部屋はおっさんばっかで暑かったですw

いろんな人がいてるので色々な考えを持っています。
自分では思いつかない考え方を頂いて勉強になる事もありますので楽しいですよ。
もちろん合う合わないはあるけども、そこは皆大人ですからw

ポッキーさんやZIGGYさんに今年は頼むで!と言われました。もうネタちっくになってるよw

DSC_0078
DSC_0078 posted by (C)xenno
キット交換会はこんな感じでした。
相変わらず多いですねぇ(;・∀・)

DSC_0080
DSC_0080 posted by (C)xenno
盛り上がりの様子です。
毎回笑わせて頂いております。
2周目から罰ゲームだーと嘆いてた方も多かったですw

P1010186
P1010186 posted by (C)xenno
私の戦利品はこちら。
4つ持って行ったので1つ減りました(∩´∀`)∩
でもヤマサキ先生にこれから1つ作りなさいと言われましたΣ(・ω・ノ)ノ
サザビーの進み方次第で良いっすか(;・∀・)

P1010184
P1010184 posted by (C)xenno
そして塾中に作業した成果。
表面処理地獄からまだ抜け出せません(;´・ω・)
緑色はパテの痕です。こんなにヒケがあるんです(;´・ω・)
他のモデラーさんはサクサクっと作ってる印象だったんですが、こんなに大変だったのかと思っていますorz

ZIGGYさんもサザビー弄ってるようなのでアドバイスを積極的に聞こうと思っております('◇')ゞ

DSC_0088
DSC_0088 posted by (C)xenno
そしてこの後は新年会へ!
飲み過ぎてしまいましたが、楽しかったです。
次は私は3月の参加になりますが、よろしくお願いします。



DSC_0074
DSC_0074 posted by (C)xenno
前頂いたザクタンクはこんな感じになりました。
後は簡単に塗装してできたらなんちゃってウエザリングもしようかなと思っています。


P1010180
P1010180 posted by (C)xenno
息子が縄跳びが飛べないので特訓しております。
でも私も久しぶり過ぎて二重飛びができない(;´・ω・)
特訓しますw


それではまた。


コメント

  1. ZIGGY | URL | WUyDXMS2

    えー 正確には「今年こそは頼むで」ですww

    バカビー、ほんっとに先が見えないっすよね
    とりあえずは整面あるのみ、あとは…「丈夫なベース柱を作ること」かな?w
    ウチのはさっさと片付ける予定(ゼータやらにゃ、汗)なんで
    疑問なとこあったら何でも聞いてくらはい&ここはやりたかったけど時間切れ…な箇所は全力でxennoさんに託します(=押しつけ?)

    ではでは、「来年こそは頼むで!」ww

    追記:ドーベンあんがと! いつ作れるのかなぁ

  2. ラッコ | URL | -

    乙!!
    サザビー大変そうやけどがんばってね〜♪♪

    いつのまにザクタンク??!!
    この腕部分は流用パーツ??自作??ええかんじやね=
    がっつり汚してほしいね〜

  3. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    ZIGGYさんコメントありがとうございます。

    > バカビー、ほんっとに先が見えないっすよね
    > とりあえずは整面あるのみ、あとは…「丈夫なベース柱を作ること」かな?w
    整面はやっとこさ完了したので少しづつ弄り始めております。
    ベースは買ってきましたが補強しまくらなきゃダメでしょうなぁ(;´・ω・)

    > ウチのはさっさと片付ける予定(ゼータやらにゃ、汗)なんで
    > 疑問なとこあったら何でも聞いてくらはい&ここはやりたかったけど時間切れ…な箇所は全力でxennoさんに託します(=押しつけ?)
    こないだも色々メールして教えて頂いたので助かりました。
    またお願いします(∩´∀`)∩

    > ではでは、「来年こそは頼むで!」ww
    やっぱりネタじゃないっすかw

    > 追記:ドーベンあんがと! いつ作れるのかなぁ
    落ち着いたら完成品みせてください。そして私にくださいwww

  4. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラッコさんコメントありがとうございます。

    > いつのまにザクタンク??!!
    > この腕部分は流用パーツ??自作??ええかんじやね=
    > がっつり汚してほしいね〜
    二の腕は自作で、後は流用パーツです。
    汚しをしたことないので試しながらやってみます~

  5. 黒猫 | URL | XlX6N9mI

    遅くなりましたが塾お疲れさまでした!

    xennoさんにかかればサザビーなんてちょちょいのちょいだと思うんで楽しみにしていますね!
    あと、綾跳びが苦手なんでよかったら今度教えてください!

    また飲み会の席でもよろしくお願いします。

  6. xenno felthia | URL | -

    Re: タイトルなし

    黒猫くんコメントありがとうございます。塾お疲れでした!
    > xennoさんにかかればサザビーなんてちょちょいのちょいだと思うんで楽しみにしていますね!
    > あと、綾跳びが苦手なんでよかったら今度教えてください!
    無理言わないで(゚Д゚;)
    鈍足まっしぐらですがなんとかやりとげます。

    > また飲み会の席でもよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/290-691b7bad
この記事へのトラックバック


最新記事


