--年--月--日 --:--


ガンダムEXPOレポート

2009年12月28日 00:00

阪神百貨店の8階にガンダムEXPOが開催されるという事で行ってまいりました。
25日までで、自分が行ったのがギリギリの25日でしたw
レポート書いてる人も多いですが、個人的な見解で書いていきますヽ(´ー`)ノ

P1020920
P1020920 posted by (C)xenno
ここが入り口。
警備員も一人いてました。
思ったより小さいスペースでした(向こう側のタイガースショップの方が大きかったというwww)
まあ阪神FANの私も城島グッズに心惹かれたけどね!w


P1020919
P1020919 posted by (C)xenno
入り口の横はこんな感じでガンダムとザクがお出迎え。
私の身長くらいあったかな?


P1020926
P1020926 posted by (C)xenno
中に入るとこんな感じでガンプラの種類についての説明と展示品がありました。


P1020928
P1020928 posted by (C)xenno
P1020931
P1020931 posted by (C)xenno
P1020930
P1020930 posted by (C)xenno
さらに行くとガンプラが出来るまでの工程が。
知っていましたが、まじまじと見入っていましたw


P1020929
P1020929 posted by (C)xenno
そして金型。
懐かしい…このプラモ、従兄弟に教えてもらって、筆塗りで作ったなぁ~


P1020932
P1020932 posted by (C)xenno
これは原料となるプラスチックですね。


P1020933
P1020933 posted by (C)xenno
成形工場のミニチュアがありました。
昔、そういう関係の仕事をやっていたので懐かしい気分になりましたね~
ちなみにプレステの部品とかやってましたw


P1020936
P1020936 posted by (C)xenno
テレビで知ってましたが、社員の制服だそうです。
コスプレじゃん!wwww
階級証とかもあってリアルです^^;



P1020945
P1020945 posted by (C)xenno
後は番組別にガンプラが展示されていました。
これはガンダムWとXのブース


P1020959
P1020959 posted by (C)xenno
1月発売予定のリゼルも展示されてました。
ちょっと得した気分になりましたw


P1020964
P1020964 posted by (C)xenno
P1020966
P1020966 posted by (C)xenno
ディオラマもありました。


後は限定品のガンプラ(クリアーVer)が売ってましたが、塗装派の私には関係なかったですw
というか最終日だったのでほとんどが売切れでした(すげえ)
楽しかったですが、残念だったのが展示の仕方が荒く、ポーズが悪いというか論外なものもありました^^;
(こけてたり、部品が落ちてたり…)


長くてすんませんでした(;・∀・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/47-fb2fa1b8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


