--年--月--日 --:--


懐かしき思い出。

2010年01月08日 00:00

家に帰るとこれが到着していた。

IMG_4385
IMG_4385 posted by (C)xenno
お、来た来た。
第1回AB祭に提出すべく購入したのですよ。
実はHGのはその時期プラモ自体に関わってなく、購入したことなかったりw
リアルでダンバインを見ていた自分としては頑張りたいですね~

そういや思い出として

聖戦士ダンバイン 1/550 No.08 オーラシップ ゼラーナ

こいつを父親に作って貰うべく(その当時は技量がなかった)、お年玉で購入したんだけど
父親は何を思ったか、全てのパーツを先に切り取ってしまい作れなくなったなぁ…(´Д⊂
最終的に従兄弟が苦労して作ってくれましたねw


脱線しましたな(゚Д゚;)



IMG_4424
IMG_4424 posted by (C)xenno
仮組みしてみた。
おー当然だけど、初期のキットよりもプロポーションがカッコイイですね。
ゴムパーツがやっかいそうだけど^^;

最大の特徴は、ほとんど合わせ目が目立たない、ということですかね。
唯一腕の部分だけ合わせ目が存在する程度(あとは剣の鞘くらい)ですかね。

難点は間接保持力が若干弱いですね。
特に足首なんかは間接の補強をしなければ自立も困難です^^;
(ちなみに立ってる様に見えるけど、後ろにもたれかかってますw)
とりあえずは足首の関節補強から行いますかね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/58-cfed862b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


