--年--月--日 --:--


何事も経験。

2010年01月16日 00:00

明日、友人の結婚パーティがあるので、会社帰りに散髪しました。
自宅に帰ったら家族に「阪神の城島みたい」と言われました。

これって褒められているのか?^^;


エクシアですが、スジ掘り作業に入りました。

P1030016
P1030016 posted by (C)xenno
P1030015
P1030015 posted by (C)xenno
まだまだ下手ですが少しづつは良くなってると思いたいです^^;

前にジェガンをHiQpartsさんに投稿した時なんですが、
スジボリ用ガイドテープを使えばもっと綺麗にできますよと返信きました。


ごめん・・・使ってそのレベルなんだ・・・orz

ちょっとだけ凹みました(´Д⊂
まあこればっかりは練習するしかないですからねぇ…頑張ります^^;


コメント

  1. HAYA | URL | 0EjQUAK2

    ・・・(;´▽`A``

    それはHIQさんも「ゴメン(;´▽`A``」ってなったでしょうね・・

    ちなみに何で彫ってるんですかぁ?

  2. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    HAYAさんコメントありがとうございます。
    > ・・・(;´▽`A``
    > それはHIQさんも「ゴメン(;´▽`A``」ってなったでしょうね・・
    > ちなみに何で彫ってるんですかぁ?

    スジボリツールPRO使ったり、BMCタガネ使ったりですね。
    力を入れすぎないでなぞる様にと書いてあったのでやってるんですが、
    ついつい力が入って彫りたくない所彫ったりするんですよね(´Д⊂

  3. HAYA | URL | -

    悲しいお話があると聞きつけて、慰めにきました(;´▽`A``

    ここで私が「スジボリ専用のツール使えば彫りやすいですよ~^^」
    なんて言おうもんなら切腹しなければならないところだった…

    スジの跡見て思ったんですが、貼ったテープが、
    彫ってる最中にズレたりしてませんかね?

  4. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    HAYAさんコメントありがとうございます。

    > 悲しいお話があると聞きつけて、慰めにきました(;´▽`A``
    (´;ω;`)ウッ…イイヒトダ

    > ここで私が「スジボリ専用のツール使えば彫りやすいですよ~^^」
    > なんて言おうもんなら切腹しなければならないところだった…
    残念ながら使ってるんですよね~wwww

    > スジの跡見て思ったんですが、貼ったテープが、
    > 彫ってる最中にズレたりしてませんかね?
    ズレますね。
    彫る前に洗浄して油分取りのぞいてるんですけどね~
    やっぱり力の入れすぎかしら^^;

  5. HAYA | URL | -

    何度も登場\(´∀`)/

    テープ、ズレますか(;´▽`A`` 
    ズレますよね~。私もよくズレるんですよ。

    ちなみにテープはどのテープを…?

  6. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 何度も登場\(´∀`)/
    > テープ、ズレますか(;´▽`A`` 
    > ズレますよね~。私もよくズレるんですよ。
    よかった自分だけかと思ってたw

    > ちなみにテープはどのテープを…?
    スジボリ用ガイドテープだったんですが、最近は100円均一の透明なビニールテープ使ってます。
    これの方がまだ粘着あるんで^^;

  7. HAYA | URL | -

    ビニールテープとな(;゚ ロ゚ )

    私も昔昔ビニールテープでやってましたな(;´▽`A``
    まぁ人それぞれあったツールを使うのがベストでしょうね。

    個人的にはビニールテープは粘着力はあっても柔らかいので、
    直線が歪む可能性高い気がしますねぇ^^;あっ個人的にですよ。

    スジ彫り用のガイドテープはできるだけ幅の広い方がズレにくいです。
    (粘着力ではなくて、貼りついてる部分の面積の問題)
    私はGパーツさんの7mmでやってます。(粘着力はいまいちですが)

    Gパーツさんとこの試作品の幅広タイプのやつ(3cmの)は
    絶対ズレないでしょうね。あれは商品化してほしいなぁって思いました(*∇)

  8. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ビニールテープとな(;゚ ロ゚ )
    > 私も昔昔ビニールテープでやってましたな(;´▽`A``
    > まぁ人それぞれあったツールを使うのがベストでしょうね。
    > 個人的にはビニールテープは粘着力はあっても柔らかいので、
    > 直線が歪む可能性高い気がしますねぇ^^;あっ個人的にですよ。
    なるほど~自分は幅が広いから大丈夫だろうと安直な考えで使用しましたw>柔らかいから~
    色々使ってみるのがいいかもですね。

    > スジ彫り用のガイドテープはできるだけ幅の広い方がズレにくいです。
    > (粘着力ではなくて、貼りついてる部分の面積の問題)
    > 私はGパーツさんの7mmでやってます。(粘着力はいまいちですが)
    > Gパーツさんとこの試作品の幅広タイプのやつ(3cmの)は
    > 絶対ズレないでしょうね。あれは商品化してほしいなぁって思いました(*∇)
    3cmはズレないでしょうねぇ。
    7mm使ったこと無いので見てみようかな。

  9. kyouhe1 | URL | -

    私はテープはご無沙汰なんですが、
    テープを貼った側にどうしても針やタガネがもたれ掛かるというか、
    力がかかるから、粘着力が低いとズズズっと動いちゃうんでしょうねぇ。
    意識してやれば、ある程度解消できますが、やっぱり自分にあったツールを探したほうが早いかもしれませんね^^

    私はそれが一向に見つからず、フリーハンドで頑張ろうかなぁ、とか思いはじめてます^^;

  10. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    kyouhe1さんコメントありがとうございます。

    > 私はテープはご無沙汰なんですが、
    > テープを貼った側にどうしても針やタガネがもたれ掛かるというか、
    > 力がかかるから、粘着力が低いとズズズっと動いちゃうんでしょうねぇ。
    > 意識してやれば、ある程度解消できますが、やっぱり自分にあったツールを探したほうが早いかもしれませんね^^
    ちょうど色々買ってみたり、使ってみたりして模索している所です。
    個人個人合うアイテムがあると思うので。

    > 私はそれが一向に見つからず、フリーハンドで頑張ろうかなぁ、とか思いはじめてます^^;
    フリーハンドっすかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    自分には出来ない芸当だなぁ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/66-4031cbfa
この記事へのトラックバック


最新記事


