--年--月--日 --:--


書こうと思ったんですが。

2010年01月17日 13:02

ネタも多くて時間がかかるのと、今日は特別な日なのでそっちにします。
阪神大震災から15年経ちました。

私が住んでいる市は大阪の北部だったのですが、それでも震度5以上ありました。
寝ている時だったのですが、下からドン!と突き上げてからの大きな揺れは今でも忘れられません。

その時、私は高校生で友人が神戸にいたので、救助に行ったりしました。
ちょうどハイチ大地震が起っていますが、あの事を思い出しました。
救助を待っても誰も来ず、時間が凄く長く感じられたと友人は言っていました。

今は建物は元に戻ってますが、心の傷は一生消えないでしょう。
でも前を向いて生きていくことが、あの震災で亡くなられた方々の少しでもの供養になると思ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/68-91203cdb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


