--年--月--日 --:--


ようやくスタートです(;・∀・)

2010年02月05日 00:00

なにがって?┐(´∀`)┌
ダンバインをwwww
間に合うかは何とも言えないけど、やるだけやってみる。

今回のABコンペに何故にダンバインをチョイスしたかといいますと。

P1030930
P1030930 posted by (C)xenno
これを使いたかったんですよねw
発売当時に購入したものの、時間と技術がなく積んでたんですよね。
結婚した時に結構な数のプラモを売ったり捨てたりしたんですが、これだけは置いてました。
で、今回のコンペがいい機会かなーと。

そうでもなければ一生お蔵入りだったかもしれないし(ノ´∀`*)

ちなみにこのキット、レジン製で
頭部
腕部

足首
が付いています。
後、ハッチオープン状態も再現できます。


んがしかし…


それを付けても自立しないという………( ゚д゚)

仮組みしてびっくりしたね!www


とりあえずはレジンなので、レジンウオッシュで丁寧に約9年分の汚れ等を落としますw
(ちなみに発売日は2001年1月です。もう絶盤のはず。)


P1030931
P1030931 posted by (C)xenno
で、足ですがエポパテで埋めて、中に関節技ボールジョイントを仕込みました。
ちょうどA6のパーツと中サイズがジャストフィットしますヽ(´ー`)ノ

後は盛って削ってをしてそれらしく見せるのと同時に足首周りをしっかりさせて自立させようと思います。
ちなみにふくらはぎの方も盛ってますが、設定と違うので新造します。


コメント

  1. YASUE | URL | dvUYBDnY

    こんにちは~お邪魔させてもらいます。

    ダンバイン!
    AB祭に向けて良いキットをチョイスされましたね。
    旧キットなんでいろいろ大変かと思いますが^^;

    私はこういったロボットと生物の中間のような機体は非常に苦手で、、、
    xennoさん流の味付けを楽しみにしております。

  2. xenno | URL | -

    Re: タイトルなし

    YASUEさんコメントありがとうございます。

    > こんにちは~お邪魔させてもらいます。
    > ダンバイン!
    > AB祭に向けて良いキットをチョイスされましたね。
    > 旧キットなんでいろいろ大変かと思いますが^^;
    初期キットじゃなくて、HGなのでまだ何とかなると思いますw
    それでも色々と弄る必要はありますが^^;

    > 私はこういったロボットと生物の中間のような機体は非常に苦手で、、、
    > xennoさん流の味付けを楽しみにしております。
    自分もちょっと悩んでいますが、そのままの塗装じゃ面白くないのでちょっと工夫をしようかなとは思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xennoside.blog9.fc2.com/tb.php/88-f45efb7b
この記事へのトラックバック


最新記事


