--年--月--日 --:--


千葉しぼり展示会前日!

2015年10月23日 20:00

ドキドキワクワクで今夜寝れるかな・・・・xennoですw

明日10/24に東京浅草橋ある東商センター3Fで千葉しぼり様主催の全日本ディフォルメ選手権が開催されます。

時間は11:00~17:00で入場無料です。 

私も一般展示卓で展示させて頂きます。

展示する作品は新作のガンダムマークⅢ
IMG_2044
IMG_2044 posted by (C)xenno

過去作のクランシェ 
IMG_1553
IMG_1553 posted by (C)xenno

ガンダムレオナルド・ダ・ヴィンチです。 
IMG_1120
IMG_1120 posted by (C)xenno

名札ぶら下げてウロウロしているのでお気軽に声かけてください。
多分ピンク色の服来てカメラ構えてるおっさんが自分ですw

なんか呪われてるのか(;´・ω・)

2015年07月19日 00:26

まじでお祓いに行こうかなと思ってるxennoです。

眩暈が治らないので、有給を取り、6/25に耳鼻科に行ってきました。
結果は良性発作性頭位めまい症でした。
どんな病気かといいますと、頭の位置が変わったときに強いめまいが短期間現れる病気です。

以下ネットより
良性発作性頭位めまい症は、めまいを起こす病気のなかで最もよく見られます。
名前のとおり、命にかかわる病気ではありませんが(良性)、いきなり(発作性)、頭の位置の変化によって(頭位)、
めまいが起こる病気です。
発症は急激で、突然にぐるぐる回るような、強い回転性のめまいが起こります。
寝返りを打った時や、朝、枕から頭を起こしたとき、美容院で洗髪のためにいすの背を倒したときなど、
頭の位置が変わったときに起こるのが特徴です。嘔吐(オウト)を伴うこともあります。
めまいは激しいものの、大抵10秒以内で治まる短いものです。
長くても、20~30秒ほどです。ただ、頭の位置を変えると、また起こります。
こうした症状が、数日から数週間くらい続き、その後、自然に治まります。
原因については、半規管の中に浮遊物があり、それが強い刺激になって、異常感覚を起こすためとか、
動作の方向を感知するセンサーが異常に強く感じてしまうためにめまいを招くなどの説があります。

個人的にはうつ病ではなくて良かったと(;´・ω・)
会社に事情を説明し、理解して頂いたので、しばらくはだましだまし仕事します。

で、7/15にはめばちこが左目に出来て腫れ上がりました(今は治りつつあります)
無呼吸症候群に眩暈にめばちこに緑内障に病気のオンパレードですね(;´・ω・)

ちょっとずつ治していくしかないのでぼちぼちやります。

IMG_1108
IMG_1108 posted by (C)xenno
プラモは続けていますw
ガンキャノン完成しました。暫くは簡単に出来るものを作成しようと思います。

色々と忙しくなってきました&嬉しかったこと

2015年03月03日 00:24

いよいよ第一の山を迎えてきました。どもxennoです。
仕事の方は今週中に着地と予算を提出しろとお達しがありました。ここからが大変です(;´・ω・)

そして静岡ホビーショーもいよいよ近づいてきました!
IMG_0023333
IMG_0023333 posted by (C)xenno
ズゴックは何とか完成しました。
色付きは静岡をお楽しみということでw

ナイチンゲールは鈍足ながら進めております。かなり焦っています。
周りが超絶なものばかり作ってるのでそれも焦る要素になってます(;´・ω・)
逃げようと思ったらブラック塾長がHi-νされるので逃げれませんw
何とかxenno風味が出るように頑張ります。

話変わって日曜日にコジマ塾の皆さんと遊びに行ってきました。
メンバーはブラックさん、ZIGGYさん、ポッキーさん、カケヒ軍曹さん、あやっちさん、たけさん、みはるさん、
nishiさん、ミツタケさんという豪華メンバーでした(*´▽`*)

ルートは日本橋探索して昼ご飯を食べた後、ファーストエイジ会長トヲルさんの店へ行き、
美味しい焼きそばやたこ焼きを食べて、守口にあるBOOK・OFFで買い物。
最後にたけさん家を見に行きあまりにもプラモの在庫で驚いて帰りました。
カケヒ軍曹さんに車で送ってもらったんですが、家着いたら23時回ってました(;´・ω・)
玄関には鬼の形相で嫁が立ってはなく寝てましたww

ブラックさんに誘って頂いたのですが楽しく過ごせました。
後、昼飯時にたけさんと話してて、私がなんか友達の様なそうでもないような不思議な感じだと言うと
たけさんは「友達やろ?」と即返事が来て大変うれしかったです。

今回みたいにまた行きたいですね。また誘ってください('◇')ゞ
DSC_0263
DSC_0263 posted by (C)xenno
そしてその時の戦利品。
パーツが多いのはナイチンゲールに使えないかなあと思いましてw
それではまた~

あけました(;´・ω・)

2015年01月15日 23:56

すでに2015年になり10日以上経ってますがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いやー年末年始散々なスタートでした(;´・ω・)
12/29まで仕事をし、大掃除して2014年も終わりか~と思ってたんですが・・・


12/30に息子と娘がインフルエンザ発症!Σ(゚Д゚)

12/30~1/3まで24時間付きっ切りで看病・・・・
1/5から仕事始めで気を取り直して頑張ろうと思ったんですが・・・・


1/6に今後は自分がインフルエンザに!ΣΣ(゚Д゚)


1/11まで療養し。1/13から仕事復帰。 山の様な仕事を片付け今日何とか落ち着きましたw
こうやってざっと書いても散々でしたね(・_・;)
ここからは良い事が続くと信じたいwwww
※ 過去日記見ると2013年の年末も家族で風邪ひいてるなwwww


で。遅くなりましたが、恒例の目標達成についてです。
結果はというと・・・
SDサイサリス → ○
サザビーVer.ka → ○
リバウ → ×
でした。
その他にも色々製作し、全部で10体製作できました。結構作りましたな。

IMG_6454
IMG_6454 posted by (C)xenno
IMG_6280
IMG_6280 posted by (C)xenno
IMG_6688
IMG_6688 posted by (C)xenno
IMG_6251
IMG_6251 posted by (C)xenno
IMG_7881
IMG_7881 posted by (C)xenno
IMG_7535
IMG_7535 posted by (C)xenno
IMG_7609
IMG_7609 posted by (C)xenno
IMG_7696
IMG_7696 posted by (C)xenno
IMG_7475
IMG_7475 posted by (C)xenno
IMG_8702
IMG_8702 posted by (C)xenno

今年の目標ですが、息子が小学生になりますし益々プラモの時間が取れなくなると思いますが何とか(;・∀・)
1. 百万式
正月休み中に製作する予定だったのに・・・・orz
1/12に塗装済なので後はさくっと完成させようと思います。

2. RGウイングゼロカスタム
セラフィムフェザーをポチッたのとガンダムAの付録があるので製作しますw
基本工作は終わってるのでこれもさくっと完成させようと思います。

3. シャア専用ズゴック
今年の静岡に出展するキットです。
基本工作はほぼ完成し、塗装と仕上げのみです。
ついでにこいつをオラザクに出そうかなと思っています('◇')ゞ

後一つ静岡に持っていこうか考えているキットがありますが、メドがつくまで内緒でw

以上達成できるように頑張ります~
それではまたノシ

ご無沙汰しております(-_-;)

2014年11月15日 23:55

どーもどーも放置してしまいましたxennoです。
この二ヶ月色々ありまして精神的にも肉体的にもボロボロになっておりました。

簡単に言うと
1. 父親が癌の疑いで腫瘍を切除する。→結果癌ではなかった。
2. 嫁もついでに腫瘍を切除する。→放置してたら癌だった!でも切除したので問題なし。
3. 嫁の手術(左足裏)で子供の世話等、私がする事に(現在進行中)
4. 11月頭にモデラーズエキスポがあり、参加。 その出展する作品を作成する(夜中)

でしたw
さらにモデスポ当日に風邪ひいてしまいまして、周りにご迷惑をかけてしまいましたorz
次は気をつけます・・・

プラモもほとんど触れてない始末ですが、モデスポで戦車のかっこよさを再確認し何か作ろうかなーと思ってます。
それよりもまずは来年の静岡ですね。
それではまた~



最新記事


