--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回全日本オラザク選手権について

2015年11月26日 21:50

お久しぶりです。xennoです。
仕事が忙しかったり、ぎっくり腰になったりと中々更新できずにいました。

しかし、今年は良く病気やケガに泣かされてるなぁ・・・来年から前厄になるんだけど大丈夫かしら(;´・ω・)

さて本題です。
今月の25日にホビージャパン誌で第18回全日本オラザク選手権が開催されました。
知っている方が賞を取られており、こっちまで嬉しくなりました。

で、私も静岡ホビーショーで展示させて頂いたナイチンゲールを応募しました(;´・ω・)
IMG_1385
IMG_1385 posted by (C)xenno

最初応募するつもりはなかったのですが、アニエスさんに応募するべきだと言われまして。
正直半信半疑だったんです。 自分では自信を持って作ったのですが、特に評価されることなく、出そうかと思ってると
聞いてもふーん的な回答しかなかったので出した所で・・・・ってのがありました。
それでもアニエスさんだけがプッシュしてくれたので、ダメ元で応募した訳です。

すると何と一次審査通過を頂きました(*´▽`*)
自分でもこんな結果となって大変ありがたいやら嬉しいから恐縮やら(;´・ω・)

当初は去年のサザビーを超えるものを作ろう!と望み、嫁からナイチンゲールを薦められて製作開始。
ちょうどNAOKIさんの作例がカッコよくて凄かったのでオマージュから入りました。
しかしデカいし煮詰まって中々思うように進まない(;´・ω・)
そこでコジマ塾の皆さん方にアドバイスを頂きました。

デカールを作成してくれたブラックさん。
パーツを頂いたたけさん、ポッキーさん、フリークさん。
シールドのモールド案を書いてくれたり、技術的なアドバイスを頂いたジギーさん。
梱包案やKCFの際に一緒に運んでくれたカケヒさん。
ほかにもコジマ塾の皆さんには感謝してもしきれません。
決して一人では取れなかったと思います。

IMG_1465
IMG_1465 posted by (C)xenno
このショットがお気に入り。
皆さんに頂いたパーツがふんだんに盛り込まれていますw

IMG_1477
IMG_1477 posted by (C)xenno
白のエンブレムデカールはブラックさんから。
赤と白のコントラストに気を使いながら製作しました。

結構やりつくしたので今度はどうしようかと思っています。
まずは静岡に出展する予定のクシャトリアリペアードに全力ですかね。
それではまた~



追伸
千葉しぼりのレポートを鈍足ながら作成中ですので、次の機会でアップしますw

千葉しぼり展示会前日!

2015年10月23日 20:00

ドキドキワクワクで今夜寝れるかな・・・・xennoですw

明日10/24に東京浅草橋ある東商センター3Fで千葉しぼり様主催の全日本ディフォルメ選手権が開催されます。

時間は11:00~17:00で入場無料です。 

私も一般展示卓で展示させて頂きます。

展示する作品は新作のガンダムマークⅢ
IMG_2044
IMG_2044 posted by (C)xenno

過去作のクランシェ 
IMG_1553
IMG_1553 posted by (C)xenno

ガンダムレオナルド・ダ・ヴィンチです。 
IMG_1120
IMG_1120 posted by (C)xenno

名札ぶら下げてウロウロしているのでお気軽に声かけてください。
多分ピンク色の服来てカメラ構えてるおっさんが自分ですw

千葉しぼり展示会まで残りわずか!

2015年10月10日 17:15

お久しぶりです。
何とか体調も回復傾向にあるxennoです。

いよいよ10/24に開催される千葉しぼり展示会が近づいてきました。

chibashibo_deforme_S.jpg

自分はデイフォルメ選手権ではなくサポータ参加作品で参加します。
二卓取ったので自分の過去作とかも展示しようと思ってます。

参加作品ですが、ガンダムMK-Ⅲの予定です(間に合うかな(;´・ω・))
DPP_4
DPP_4 posted by (C)xenno


ちょっと浮気してこんなん作ったりしてましたw
IMG_2016
IMG_2016 posted by (C)xenno
実質一週間で作成しました(≧▽≦)

後はレイアウトも考えてなきゃいけないし色々やる事が沢山ありますがギリギリまで頑張ります(゚Д゚;)
ではでは

MGサザビーVer.Ka撮影しました。

2015年07月26日 23:00

去年の静岡ホビーショーに展示したサザビーをオークションに展示すべく撮影を行いました。
下記の画像をクリックするとホームページにジャンプしますので、よろしければ見てください('◇')ゞ

IMG_6872
IMG_6872 posted by (C)xenno

撮影が久しぶりだったのと、KissX7にしてから初めてのガンプラ撮影だったので、撮影環境を色々変えてみて臨みました。
結果良い感じに転がったかなあと思います(;´・ω・)

オークションに出品しました。
会場はこちらです。
8/2までですので、よろしくお願い致します。
無事終了しました。沢山のご訪問ありがとうございました!

後、ホームページも過去作の整理とかアップとかしようと製作中です。
ではまたノシ

なんか呪われてるのか(;´・ω・)

2015年07月19日 00:26

まじでお祓いに行こうかなと思ってるxennoです。

眩暈が治らないので、有給を取り、6/25に耳鼻科に行ってきました。
結果は良性発作性頭位めまい症でした。
どんな病気かといいますと、頭の位置が変わったときに強いめまいが短期間現れる病気です。

以下ネットより
良性発作性頭位めまい症は、めまいを起こす病気のなかで最もよく見られます。
名前のとおり、命にかかわる病気ではありませんが(良性)、いきなり(発作性)、頭の位置の変化によって(頭位)、
めまいが起こる病気です。
発症は急激で、突然にぐるぐる回るような、強い回転性のめまいが起こります。
寝返りを打った時や、朝、枕から頭を起こしたとき、美容院で洗髪のためにいすの背を倒したときなど、
頭の位置が変わったときに起こるのが特徴です。嘔吐(オウト)を伴うこともあります。
めまいは激しいものの、大抵10秒以内で治まる短いものです。
長くても、20~30秒ほどです。ただ、頭の位置を変えると、また起こります。
こうした症状が、数日から数週間くらい続き、その後、自然に治まります。
原因については、半規管の中に浮遊物があり、それが強い刺激になって、異常感覚を起こすためとか、
動作の方向を感知するセンサーが異常に強く感じてしまうためにめまいを招くなどの説があります。

個人的にはうつ病ではなくて良かったと(;´・ω・)
会社に事情を説明し、理解して頂いたので、しばらくはだましだまし仕事します。

で、7/15にはめばちこが左目に出来て腫れ上がりました(今は治りつつあります)
無呼吸症候群に眩暈にめばちこに緑内障に病気のオンパレードですね(;´・ω・)

ちょっとずつ治していくしかないのでぼちぼちやります。

IMG_1108
IMG_1108 posted by (C)xenno
プラモは続けていますw
ガンキャノン完成しました。暫くは簡単に出来るものを作成しようと思います。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。